忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今夜に迫った「五島音楽祭」
午前中からゲネプロが始まっています

081016_165441.jpg
「愛のコリーダ」をリハ中の中西さん







081016_165620.jpg
しかし携帯のカメラ写り悪いなぁ・・・







そんな感じで本番を迎えます
今回は残念ながら五ほるが人手不足のため今夜は仕事です
なのでライブのレポートは出来ませんので
気になる方は現場まで起こし下さい

よろしくどうぞ!

PR

 いよいよ明日に迫った音楽祭ですが
本日は午前中に機材セットをしてその間に中西さん達御一行は
市役所の観光課が主催の島観光に出かけました
全国に五島の良い所を伝えて下さい

予定では観光は午前中に終了して13時にはリハーサル(プリプロ)の予定でしたが
皆さん会場入りしたのが15時・・・・・

何しとるんじゃ!観光課!! (怒

2時間押してのリハ開始です

081016_151311.jpg
「Coo Choo Train」のコーラス中







081016_151614.jpg

良い眺めですなぁ






当日の明日は10時からゲネプロ開始
会場は18時30分 開演19時です

明日はゲネプロの様子をお伝えします

 13時50分に福岡から中西圭三さん御一行が五島に来島されました

081015_140920.jpg
前日まで岡山国際音楽祭に出演されていた割には
元気なご様子






もろもろ自己紹介をすませた後にホテルまで移動
チェックインを済ませた後に中西さん衝撃発言
「携帯なくした・・・・・」
  「まぢッスか!!」

携帯が無いと都合が悪いので早速街のドコモショップへ

081015_143145.jpg
五島のドコモで携帯を選ぶ中西さん

失くした携帯には
色々なアーチストからの作詞のメールが
入っているらしく残念がっていましたが
新しい携帯を手にするととても嬉しそうでした


そして16時からは市役所での市長表敬訪問
その後は21時までリハーサルです

夕飯は「五ほる」の予定です

 いよいよ17日金曜日に「第2回 五島音楽祭」が行われます

huge.jpg


今回はR35世代に大人気の「中西圭三」さんを
スペシャルゲストにお迎えしての開催です

第2回目は地元出身のミュージシャン
「江頭つとむ」・「喜一郎」も出演します







15日には中西さん来島されます
EUツアー以来東京で活躍中の亮ちゃんは明日の夕方来島
フジTVのドラマの曲の編曲など最近忙しそう

今回は音楽祭以外でも中西さん大忙しです
東京でのNHKの取材や音楽祭の記者会見に引き続き
市長への表敬訪問もこなし
なんとユーミンの歌碑がある奈留島で奈留高校の生徒とコラボも実現しました

歌碑の詳細は
http://www.sadayan.com/goto/naru.html

今日は定休日なのでゆっくり波乗りでもと思っていたら
どこのポイントも凪・・・・

 昨日無事に大成功で終了しました
あいにくの雨で悪天候と開演20分遅れでしたが
人で埋め尽くされた文化会館のホール
080524_183840.jpg
1000人収容の文化会館が瞬く間に
ほぼ満員!

ステージも大きなトラブルも無く順調に進行
080524_191844.jpg







 オープニングは中西さんです
バイオリンがこれほどスゴイ物なのかと感激した演奏
亮さんのピアノとのセッションのカントリーぽい曲「Tiger Rag」素晴らしいかったです!
中西さん6曲終了の次は

Kiko &  Ryo 6曲 
Ryo Okumoto 1曲

五島出身の女性シンガー サージェンさん 2曲
上新さん 4曲
アンコールなど計20曲ほどのステージが 「あっ」というまに終了

母ちゃん撮影の動画
http://jp.youtube.com/watch?v=jrru0a8HLIk

ホールでは中西さんの「バイオリン」と上新さんの「声」にイチコロの
五島の女性の方達でサイン会にはCD片手に長蛇の列
080524_220104.jpg
左が中西さん
右が上新さん

大成功の「五島音楽祭」でした




次はお楽しみのウチアゲです
中西さんをホテルまでお迎えに行き会場の「ウインディー」さんへ

この日は亮さんの誕生日でもあったので
080524_223503.jpg

ピアノのケーキでお祝いしました

私の携帯が能力低い為
ウチアゲ会場では写真が撮れませんでしたが
とてもスゴイ状況でした


亮さんの誕生日プレゼントは小さな「グランドピアノ」
子供のおもちゃで赤いのやピンクのがある様なのです
分かります?
このケーキより少し大きい感じのです

でも一応「カワイ」のピアノでしっかり音が出ます
そのピアノでもう一度中西さんと「Tiger Rag」
スゲー完璧!!
改めて亮さんに驚かされました

母ちゃんのデジカメも暗すぎて動画撮影出来ず
皆さんにお見せしたかったですよ

亮さんピアノ・中西さんバイオリン・上新さんボーカルで何曲かのセッションをして
そんなんで「夜は更けて行く」では無く
「夜は明けて行く」で4時・・・・

次回は10月の「第2回五島音楽祭」です

        -program-
中西俊博
 Liber Tango                                    (Tango)
   Tiger Rag                                        (Country)
   Solid Vision                                    (Funk)
   Scarborough Fair                          (Ballad)
   Spain                                               (Latin)
   American Wake                             (Lrish)

Kiko & Ryo
   Hot & Sour                                       (Jazz  Rock)
   Song For Kiko                                 (Jazz Waltz)
   Waiting To Be Bourn                      (Fusion)
   Dance Of The Raindrops              (Fusion)
   木目心~Sou~                                   (Ballad)
   Guanabara bay                               (Latin)

Ryo Okumoto
   Piano & I                                           (Freedom)

サージェン
 This Moment                                    (Funk)
   The Song Of Sun                            (Reggae)

上新功祐
 Happy Birthday                                (Funk)
   キミを信じてる(I Believe)                (Ballad)
  Lover                                                  (Funk)
  祈り                    (Ballad)

山中朗子
 Addio                                                  (Ballad)





 今日まで大きなトラブルも無く
それなりにこなして来ましたが
やはりすべて順調には行きませんです
当日になってあれやこれといった色々なトラブリュー発生しました

1. 朝一番のトラブル
080524_101758.jpg
協賛して下さった各企業やお店を
プログラムにプリントしていたら
残り1000枚のところで
プリンター疲労の為故障・・・



長崎新聞さんに急遽お願いしてプリントしてもらうようにお願いしましたが
業務用の大きいプリンターでは
写真のように紙が薄すぎでヘッドに当たり「汚れ」が・・・

島内どこかプリント出来ないのかと探すがどこも無く
しかたなく個人用のPCプリンター3台で
インクの詰め替えと格闘しながらの長期戦覚悟で印刷開始

2. 中西さんとマネージャーを迎えに「福江空港」へ
080524_104139.jpg定刻どうり長崎空港を離陸した飛行機DHC-8
10時40分福江着
福江島上空に来たのはいいけれど
写真のようになぜだか福江上空のみ
濃霧発生
着陸出来ずに長崎空港まで引き返しました


なので本日は
後の飛行機が福江空港に着陸出来る可能性も低い為
長崎14時45分発のジェットホイルにて中西さん来島
福江16時15分着

よって予定どうり合同リハが出来ない為
スケジュールがかなり押す事決定で
スタッフ一同大焦り・・・

海はほとんど凪状態なので問題無いでしょう

そんな中着々と本番さながらのリハを行う出演者達
080524_110157.jpg
080524_110918.jpg








そして裏方
080524_094949.jpg
音響さん

080523_174301.jpg







                                                                           PA & 照明さん

    13時45分現在

 音響・照明のスタッフ~ッが今朝来島し
現場への機材の搬入が始まりました

さすがプロ達です
「こんなに機材どうするの?」的量の多さの荷物テキパキと分けて搬入していきます
080523_115325.jpg
ドラムのセッティング中のスタッフ

080523_115945.jpg







                            なんのミーティング中かと思いきや
                            「今晩何食べる?」だって 
                            なんじゃそりゃ!

ピアノを弾きだすと止まらない
五島のスティービー・W
080523_120741.jpg

スティーブ・奥本




   
                                       すべて11時40分現在

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]