忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いよいよ本番まで残すところ8日
まだまだ詰めないといけないところがあります

早急に解決してスッキリしたいものですが
やはりボランティアの数がギリギリ・・・

もっと手伝って頂ける方居ませんか~!!!

3日には「バンジーチーム」の第一陣
来島です

そんな7月の最後の日
「バンジー」で活躍をしてもらう
文明の利器を見て来ました

090729_145849.jpg



















こいつがカシャーン・カシャーンと
トランスフォームしてバンジーをさせてくれます

40m級の50tクレーン

建設業の人は「ラフター」って呼んでいたけど
なんで??

「オプティマス」や「バンブルビー」みたいな
ひょっとして名前か!?

オイラは専門職ではないので
「クレーン」と呼びますわ

打ち上げまで残り
      8日

PR

 宣伝効果を狙って
カッティングシートでステッカー作りました

090620_122348.jpg
















エエでしょ!?

貼りたい方ご連絡下さい

そして
Tシャツの現物
出来あがって来ました

090620_121923.jpg

















なかなかイイ感じ
イメージどうり

「エスグラフィック」さん
ご協力ありがとうございました

ブログ見ましたと言えば割引あります
「エスグラフィック」
http://www.esgraphic.co.jp/

ぼちぼち形になって来ました 

Go-to 







 長崎県人ならだれもが知っている
老舗のタウン誌です

編集の美樹ちゃんがまっちょの友達
そんでちょうど五島に
遊びに来ていたので紹介してもらい

8月のイベントの話をして
掲載の約束を取り付けました

そんな話や
6月に突入したと言う事もありまして

Go-to 緊急スタッフミーティングの昨日

090604_133127.jpg
















Tシャツ・名刺のデザインが決定!
Tシャツのイメージは
「ライフセーバー」カラー

後ろには
「Keep the SAIKAI  nationalpark」

全面にはGo-toの
スローガン

No time to hesitate.
Just Do it !

迷っている時間はない
やろうぜ!

まさしくそのとおり
躊躇している時間はありません
とにかく実行するのみです

6月に突入して次の段階に突入です
夏はもうそこまで来ています



Go-to ご存じ無い方はこちらをどうぞ
過去の日記より
http://rollos.blog.shinobi.jp/Entry/420/

 大きなイベントを開催して行くうえで
沢山の障害があります

1個人では何とも出来ない問題が多い事・・・・
例えばお役所に行っても
取り次いでもらえるまで
かなりの時間や労力がかかる

相手にしてもらえないとか
公園の使用料も減免してもらいにくいとかね
沢山あるある

なので話し合った結果
窓口を団体にした方がイイと言う事で

設立しました
 
NPO法人 Go-to (ゴートゥー)

goto_logo.jpg




















設立趣旨

五島市は歴史も古く五島列島の中核をなす街でしたが
福江島(五島市)において今どのようなことが進行しているか
私たちは知っています

「少子高齢化」「担い手不足」「人口流出」「過疎化」
「公共事業削減による離職」など
『この島の危機』を私たちはこれまで以上に深く認識しています

五島市は西海国立公園を保有し
美しい海岸線や浜辺を有しているにも関わらず
その『美しい海の危機』にも私たちは気づいています

そしてこの問題は無関係ではないと私たちは考えています

そこで私たちは
五島市最大の資産である西海国立公園を含めた
自然環境を守る行動を取ることが
地域の活性化・交流人口の増加につながると考え
次の事を実行します

1.「音楽で島興し」を合い言葉に「五島音楽祭」を開催し
 私たちの活動を広く認知してもらう

2.『夏フェス』を含むイベントを開催することで
 五島の夏と海の素晴らしさを再認識してもらうと共に
 環境保護活動の必要性の啓蒙活動を行う

3.『ビーチクリーン』の実践による海岸線の美化活動

4.その他、地域活性化に繋がる行動

以上の事を企画・運営・実行・存続させることで
西海国立公園を含む五島の美しい海岸線を守る仲間を広く募集し
活動を展開していきたいと考え
特定非営利団体 「Go-to」の設立をします



事業目的

五島を中心に「五島音楽祭・夏フェス」の企画・運営・実行・存続させることで
西海国立公園を含む五島の美しい海岸線を守る仲間を広く募集し活動を展開する 

business purpose .
To accomplish planning, management, executing and maintaining "Goto
Music Festival","Summer Festival" centering Goto, develop activity and
recruit companion to protect Goto's beautiful coastline including
Saikai National Park.


特定非営利活動の種類
We have two permissions from local non-profit activities.

音楽・文化・芸術又はスポーツの振興を図る活動
Supporting music,culure,arts and sports.

西海国立公園の美化を守る活動
Activities to keep the beautification of the Saikai national park.

リンクフリーです

HP
http://npo-goto.com
試験中


ただ今一緒に活動してくれる老若男女募集中です

五島を盛り上げたい!
五島を美しくしたい!
五島で楽しい事をしたい!
五島が好きでたまらない!
五島を応援したい!

このような気持ちの方どしどし参加下さい
よろしくお願いします

mixiユーザーの方
コミュニティの参加もお待ちしております
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4287794

そんな本日は
真面目なお話でした

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]