忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 音楽祭に演出効果を高めるために使うんですが

「火」を使わないのに
消防法に引っかかるらしい

なので
消防署に許可申請を出していた

その許可が下りました

090902_162010.jpg


























文化会館に提出して
手続き終了


さてさて
昨夜は残念なお知らせが・・・・

週末に開催される
第一回五島サーフィン大会が

都合により延期になってしまった

都合と言うのは
当然「波無」

なので来週末開催なんですが
どうでしょう???

台風12号が発生したけど
こいつの影響があるのかないのか?

来週開催できなければ
どうなるの??

是非とも
「祈開催」で!

PR

 二ヶ月後に迫った
「第3回五島音楽祭」についてそろそろ書きます

今回は11月7・8日の2日間の公演

7日土曜日は

前夜祭と称して
地元出身のミュージシャンを主としたコンサートを行います

「喜一郎」君
「五島つばき」さん(出演交渉中)
「江頭つとむ」君(出演交渉中)

このラインナップ
お気づきの方は居られますか?

そうです
すべて「五島市ふるさと大使」です
江頭君は音楽祭までに任命される予定です

それにふるさと大使繋がりでの話で
メインポスターをデザインしていただいたのは
宮崎駿さんでおなじみ
「スタジオジブリ」で活躍中の
山本二三さん

この方も「ふるさと大使」

入場料は無料
18:00開場 18:30開演
全席自由

明けて8日土曜日は
昼の部と夜の部の二部構成です

昼の部では
「NHKおかあさんといっしょ」でおなじみの歌

mus_img_01.jpg



























「ぼよよん行進曲」の中西圭三さん

19代「うたのおねえさん」

mus_img_02.jpg
























はいだしょうこさん


宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」のエンディング「君をのせて」や
「となりのトトロ」のオープニング主題歌「さんぽ」でおなじみの

mus_img_03.jpg


























井上あずみさん
との3人での

「親と子のコンサート」を行います

12:30開場 13:00開演
前売り¥2000 当日¥2500 (大人1人に付き幼児1名無料)
全席自由

そして夜の部では
中西圭三さんが大人のコンサートを行います

‘91 ZOO ‘03 EXILE に提供した曲
「Choo Choo Train」はすでにおなじみですね

18:00開場 18:30開演
前売り¥3000 当日¥3500

お値打ちな通しチケットもございます
前売り¥4000 当日¥5000

9月7日にチケット発売予定です

そんな五島音楽祭の実行委員会
今回は心強い仲間が加わりました

紹介しましょう「T.T」さんです

もうオイラ的には
鬼に金棒以上の
「のりピーにシャブ」状態で最強ですわ

sakai_noriko_photo02.jpg






今のところ着々と開催に向けて前進中

しかし音楽祭関係とは別に
10月末までにやらなければならない事ご2つ・・・

その一
来年企画している
「スポーツ振興プロジェクト」の企画書作成

その二
来年のクリスマスに予定している
「今は言えない」スゲー企画の企画書作成

お役所に提出するために
来年の事なのに今年の10月末が締切・・・・

この2つとは別に
来年夏の長崎市と上五島市と五島市の共同プロジェクト

「海フェス」
何か企画してくれとオファーがあったので
こいつも10月末までに企画書作成・・・・・

なのでT.Tさんに相談しながら
ぼちぼちやっつけていきますわ

ああ
波乗りして~

けど波ナシ・・・・


 延び延びになっていた報告4です
計画が少し変更になりました

「バンジージャンプ in 戸岐」の予定でしたが
やはり橋の高さが低いのが問題になり
福江の大波止 港公園で
25Mほどのやぐらを組んでの開催に変更

盆踊りも公園で開催
商店街の「夜市」にも徒歩で移動できます

アトラクションを1ヶ所にまとめる事で
多数のゲストの集客が期待出来ると思います

同じ場所で五島列島の特産ブースを作り
物販をしてもらう
福江・三井楽・富江・岐宿・奈留島・久賀島etc


m_0622f5ab5686b3f17e80d46f43fcdec0.jpg











音楽祭のゲストについては
引き続き交渉中です

交渉をお願いしている岐阜の友人が
明日名古屋でメンバーと会うので
プッシュしておくとの連絡あり

そして本日15時より
またまたのミーティング
次の報告をお待ち下さい

 バンジーチームより
橋の形状・高さ・干満の潮位を
教えてくれと連絡があり
データーを調べて戸岐まで写真を撮りに出かけました

090221_131945.jpg



























橋の高さは仕事上の関係から
たにやんに調べてもらい
干満の潮位は別の友達からデーターをもらいました

高さは橋の中央で満潮時16M
潮位差は3M

なので少しばかり低いので
橋の上に5M~8M程のやぐらを組めば
良いのではないかと思います

そして当日の潮位
8/1 若潮 
3:48 219㎝(満潮)
11:10 100㎝(干潮)
18:39 233㎝(満潮)
24:00 174㎝(干潮)

8/2 中潮
00:10 174㎝(干潮
05:07 225㎝(満潮)
12:11  87㎝(干潮)
19:18 247㎝(満潮)
24:00 165㎝(干潮)

センター 160㎝
ハイウォーター 240㎝
ローウォーター  80㎝

バンジーは2日のみのつもりでしたが
今のところ1日も開催予定です

 先日お伝えした「第3回五島音楽祭」
計画の進み具合が
気になる方が多いと思いますので

まだ数日しか経っていませんが
報告します

スペシャル・ゲストにつきましては
すでにマネージャーとのコンタクトできており
先方から
「アウトライン的な物でいいので
 企画書を出してほしい」と連絡があったので
現在制作中

スケジュールはなんとか空いているみたい

ウエイクの瀬川秀太郎君とも連絡が取れて
スケジュールを確保

syutaro2.jpg


中学生でプロになった
秀太郎君




他にも日本トップレベルのプロにも協力を要請中
エキシビジョンのDJ・MCは
現在手配中

その他長崎の
「音響」・「照明」のスタッフとも連絡が取れて
スケジュールを確保

商店街にも協力の依頼も手配済みです

こんな感じで着実に実現に向けて
前進中です

ご協力出来る方
ジャンジャン名乗り出て下さい
一緒に成功させましょう

そして打ち上げには
美味しいビールで乾杯しませんか?

 昨日は
「第3回五島音楽祭」についてのミーティングでした
まだザックリとしか報告できませんが
皆さんに少しだけ報告します

今回は市制5周年の節目なので
2日間のイベントを企画しております

音楽祭は8月1日(土)に行います
ゲストは「OO OOOOOOOO-OOOO」を予定

しかしこのゲストは夏フェスでとても忙しい・・・・
現在メンバー&マネジャーと仲の良い
岐阜の友人に交渉依頼中

そして明けて2日(日)
五島出身のプロ・ウエイクボーダー
瀬川 秀太郎君&その他プロを招いて
戸岐湾で
DJ付きでのエキシビジョン・マッチ

「戸岐大橋」からのバンジージャンプ

080321_142718.jpg


現在山形のバンジーチームと
スケジュールの調整中




戸岐向で現在五島では無くなっている
「盆踊り」&露店

その他商店街で
「よさこい」・「夜市」etc

盛り沢山な2日間を
現在あくまでも予定です

実現に向けて委員会では頑張っておりますので
応援よろしくお願いします

 五島音楽祭終了しました
沢山のお客様のご来場ありがとうございました
中西さんのファンが五島に増えたのは確かでしょう

明け方まで続いた打ち上げは
少々疲れましたがとても楽しかったです
暗い店内では私の携帯カメラでは撮影できませんでした・・・

さて明けて本日は中西さん「奈留島」にユーミンの歌碑を訪問です
そして15時発の飛行機で長崎~羽田と帰路につかれます

そして我々は平生の仕事に戻るのですが
「五島ほるもん」秋の新作販売開始です
以前にご紹介しました

081014_190406.jpg
壺漬けホルモン ¥800
1本丸まる漬け込んであります
骨付きカルビの様に
ハサミで切って召し上がっていただきます




限定品なので品切れの際にはご了承下さい
まだまだ新製品の開発は続きます
只今開発中なのは「笛」・「タケノコ」と言った部位です
ご期待下さい

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]