忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 天気も良く
波上がると思い早めの昼飯を済ませて
出かけたが

途中Sさんからレポートが
「高浜 膝+」

アカンわ
そんならと思い尼さんに偵察

こっちもサイズが無い
そんなんなんで
高浜に行くと

やっぱり
膝+

夕方までダメそう
シンデレラのオイラは本日の波乗り断念

いつも思っていた事

三井楽方面に行く途中に
「川原小学校」がある

100427_125617_ed.jpg















体育館に学校のスローガンが書いてある

100427_125449_ed.jpg















なっ!

100427_125506_ed.jpg















タフ? tough?

なんでここだけ英語?
「たくましい子」とか「強い子」では
アカンかったんやろか

そんな
ドライブで終わった日中



PR

 いただきました
下 「ネリ」 カンパチの子供
上 「ヒラス」 (ヒラマサ)
70cmオーバーが2匹

100425_173505_ed.jpg















ジギングでなんと30匹ゲットやって

まだビチビチ生きてます

なんで
明日は刺身&カマの塩焼きetcで
ごっちゃんです

食いきれんわ・・・

 上海万博の日本館が
完成したのでお披露目

しかし何かと情報が不透明な中国
旅行会社は
情報が乏しくて苦労しているらしい

たとえば
入場料なんやけど
大人料金と子供料金がある

子供料金と言ったら
何歳以下とか具体的な決まりがあるやんね

しかし
上海万博の子供料金の決まりは

身長

そんでまだ何センチ以下が子供料金なのか
はっきりして無いらしい

そんな今朝は
朝一の入水を予定していたので
早起きをした

しかしレポートでは
モモ以下・・・・

そんな感じなので
パス

ワンコの散歩が終わっても
まだ8時

早っ!

時間がタップリあるので
映画を観る事に

「アリス・イン・ワンダーランド」

20090717101601_00_400.jpg


























あ~あ・・・・・

そんな感じ

 雨降りの日は
出かける所がねぇ~
ショッピングモールも無いし・・・・

なんで
映画の日になった

2本立てで観るべ
そーいえば昔は
映画と言えば2本立てがお約束やった

抱き合わせなのか
どーでもエエ様な映画が
メインの映画に付いていた

たまにおまけの方が
良かったりするんやよね

でも今回は
話題作2本立て

最初は
「シャッターアイランド」

091216s-island.jpg


















どんな映画なのかもほとんど知らず
観てみたが

推理小説ファンにとっては
かなり面白いと思う

この映画の結末は
 
 決して人に話さないで下さい

の注意書きがあるので
あまり話しません

これがまた面白い
久しぶりに満足の映画やったね

ちょっと昭和っポイ
CGの甘い所があったけど
そんなのどうでもエエですわ

そんで2本目
第82回アカデミー賞で
6部門を受賞した

アカデミー賞作品賞受賞作品

「ハート・ロッカー」
(Hurt Locker)=行きたくない場所 「棺おけ」を意味する兵隊用語

ffa2706a-780e-4017-9585-7d2f03e477c2.jpg




















従来の戦争映画の枠には入らない戦争映画
フィクションなんだけど
実にリアルに描かれている

けど
個人的には

つまんね~!!

ジェームズ・キャメロンさん
ど~も御愁傷さま
これに負けたんやよね

ああ・・・・

やはりアカデミー賞をジャッジする人と
凡人のオイラとは
かなり感覚が違うんかね?

よ~し
次はこいつ観るぞ

20090717101601_00_400.jpg

























「アリス・イン・ワンダーランド」

「シェルター」も気になるわ~

GWの予定もねぇし
夜は映画祭り開催やな





 昨夜携帯に電話が掛って来た
電話番号は
登録していない番号

出てみた
相手は女性

オ 「はい」

「そちらのお店に行きたいのですが
 場所はどこですか?」

ん??
店の番号じゃなくて
オイラの携帯に「五ほる」の電話?

どこかでプライベートの名刺を渡した人やろか?
なんて思いながら

オ 「今どちらですか?」

「16銀行の前です」

あっ
18と16間違えとるわ~

*16BKは岐阜の地方銀行
*18BKは長崎の地方銀行

なんで
もう一度

オ 「え? どちらです?」

「新岐阜駅前の16銀行本店の前です」

ええ・・・
本当に16の前やんか!
スゲー確率で
岐阜の人から間違い電話や

オ 「どちらにお掛けですか?」

「お店じゃないですか?」

オ 「はい 違いますよ」

「すみませんでした」 

そんなやり取りで電話を切ったんやけど
しかし
どこの店に行こうとしてたのか?
間違い電話なら
スゲー確立やし
気になってこちらから掛け直してみた

今度は男性が出た

「はい」

オ 「すみません
    先ほど
    電話でお話しした者ですが
    ちょっといいですか?」

「良いですよ」

オ 「どちらのお店に行こうと思ってました?」

ROLLOS です

えええええ・・・・・・・

オ 「閉店してもう4年近くになりますよ!」

なんて色々な事情を話してたら
相手が日本語のイントネーションが
たまに違うのに気が付いた

どこの国の人か聞いたら
アメリカ人やった

余りにも日本語が堪能なんで驚いたわ~

そんで名前も聞いてみたけど
思い出せない

彼はオイラの事を覚えていてくれてたけど
申し訳ないね

それもそのはず
8年前に2回程来店して
国に帰っていて

今は
名古屋に住んでいるらしい

友達の名前を聞いたら
ジョン・ガニーと来たらしい

ジョン・Gは覚えている
常連さんや

近くに居たら
「一緒にどう?」なんて誘えたのに
残念

久しぶりに
週末皆が集まっていると思って
名古屋から岐阜に来てくれたらしい

そんなタイムリーな
ROLLOS 話

何か嬉しかった

 第9地区を観た

d9_sub2_large.jpg

















W杯にちなんで
舞台は
南ア ヨハネスブルグ

内容としては
結構おもしろかったけど

あれだけの技術を持っている
エイリアンが何か原始的なのが笑える

映画に突っ込んでも
しょうがないんやけどね

それとオイラ的に
音楽や映像の撮り方が
「ブラックホーク ダウン」に似ている様な気がするな~

話の内容はまったく違うんやけどね

似ている所は
同じ「アフリカ」ってとこだけ

ストーリーは単純の
娯楽映画

次は
「シャッターアイランド」観たいわ~

 久しぶりに髪をカットした

予約を取る為にTELをしようと
ポイントカードをみたら

前回は去年の10月
なんと半年ぶりのカット

どうも冬場は
帽子を被りがちなんで
髪の毛のびのびでも
そんなに気にならんかった

しかし最近海に入ると
前髪がうっとうしい・・・

毛先がもうどうにもならん位に
傷んでいた

それとポカポカ陽気で
エリ足が暑いから
少しばかりカットして来た

オイラの髪は
くせ毛でクネクネ
なんで
知らない人は
よく
「おっ! パーマネントあててきた?」と間違う


結果は
頭が軽くなったのと
少々襟元がスースーするわ

WAXつけてセットしてもらったけど
これから仕事で
タオルでガテンハチマキなんやよね~

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]