忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月一恒例の「ビーチクリーン」の日
開催を増すごとに
サーファーの数が増えて来ますな~

本日は14人

091206_094518_ed.jpg





















本日は大型のゴミが少なく
ペットのキャップ系の小物が多かったけど
これだけの収穫

後は皆で入水

091206_124057_ed.jpg





















延べ19人
MAX15人での入水
昨日からのゲストしんちゃんの地元から
もう一人ゲストが
「ストロングイマイ」来島

おおっ!
12月なのにスゲ~ですわ

始め強 オン 後弱オン
面ツル
セット 腰

入水後30分は
気持ちの良いサーフィンが出来たけど

その後満潮に伴い
ワイドな波になり中々割れない・・・・

割れてもタプタプ
なので2時間で1ラウンド終了

ランチの合間に
hy君にジギングの仕掛けを作ってもらい
基礎だけレクチャーしてもらった

次回は実戦

その後2ラウンド目の入水

しかしオイラとシモニータ君は
昨日の修行で腕がパンパンなんで
皆が2ラウンド中は
管理人室で休憩

091206_124138_ed.jpg





















隣を双眼鏡で覗く
デバガメ シモニータ

しばらく皆のライディングを見て
オイラ達は帰路に

そんな充実の日曜サーフィン

PR

 上五島のかわ~さんから
誕生日プレゼントを貰った!

091205_143144_ed.jpg






















この夏に上五島で開催された
サーフィン大会でのスナップを
A2?でプリントした写真

どうやら
新しいプリンターは調子良さそうやわ

かわ~さん
ありがとうございました!


そんで今日の波乗り

091205_101618_ed.jpg





















本日はどこも修行波・・・・
その中でも一番まともな高浜に入水決定

今日はゲスト1人
上五島からしんちゃん

爆 オン
面 修行
セット 腰~胸 ときどき頭オーバー

ワイドな波が多くストレス溜まったわ
掘れたら掘れたで
お約束のダンパー

2時間の入水で
左足 ピッキーンと攣ってオイラは終了


 オイラの事ではありません
中大兄皇子の事です

本日の入水は
10時のシモニータ君からの波レポートで
尼さんに決定

中大兄皇子に尼さん集合とメールを送ると
「これから出発します」と返事が

しかしすぐに
「車の調子が悪いので送れます」とメールが
ここから彼の付いて無い日の始まり

オイラが尼さんに到着した時は
面ツル セット 腰~胸 
しかしいつもの様にタルタル

091128_111236_ed.jpg




















シモニータ君と入水2時間ほどして
中大兄皇子到着

しかし入水するも10分程で
波が無くなり
高浜に移動

尼さんでは
パドルの練習のみ

そんで高浜は
セット スネ・・・・
ロングでも「え~!!」的な感じ

しかし中大兄皇子強引に入水
オイラとシモニータ君は見学


良く見てると皇子が右で波待ちをしていると
左が割れる

左で波待ちをしていると
右が割れる

真ん中で波待ちをしていると
両サイドで割れる

まったく皇子は波に嫌われてますわ・・・・
しかし根性の3本のライディング

この後風車に移動したらしいが
そこでも波無し

中大兄皇子本日は
付いて無い一日でした

明日は何とかなるのかね?


 季節外れの台風来てます
不謹慎ですが皆さんワクワクやね

五島地方も週末から火曜日辺りまで
波が上がりそうな感じですわ

d07ae4fa.jpeg























そんでこの台風22号の名前
Nida (ニーダ)

んん?
何か似たような名前の輩がおるぞ!?

期待ハズレかも・・・・・・・

 昨日は久々の「尼御前」に入水
満タンでタルタルやったけど
それなりに満足

091121_111734_ed.jpg



















セット 腰~胸  面 〇

前日朝までコースで
やっちゃった系の人1人と
上五島からの刺客1人を含む

延べ8人での入水
尼御では珍しく大人数

しかしここのポイントは
晴れていればそんなにイヤじゃないけど
曇りだとやっぱり良いイメージがないんやよね

昨日はちょこっと晴れ間も出て
中々気分良く入水出来て良かったわ

まずまずの満足サーフの3時間

 先日の日曜日も朝から
入水でまたまた腹イッパイ

土曜日に続き日曜日も満足やったね
日曜日にはゲストとセッションも出来たしさ

その新しいゲストとの出会いの話

「海から見た、ニッポン:坂口憲二日本列島サーフィン紀行:第二章:春夏編」を
見て福江島に来島された

春日部からお越しの「郡山さん夫妻」

おっ!
野原しんのすけ君と同じ町や

そんな郡山さん夫妻に
オイラが帰った後に残っていた仲間達が高浜で遭遇
さっそく五ほるに誘ってくれて

土曜日に当店でオフ会

091114_215051.jpg


























お客様が引けた後に
オイラも参加

埼玉も岐阜と同じく「海なし県」
なので
もっぱらサーフィンは千葉だそうで

千葉と言えば人の多さでは有名
波待ちをしてても
知らない人が普通にすぐ目の前に10人位いたりするもんね

そんなところから
五島に来れば天国やわ~!

色々な話をしたけど
とても素敵な夫妻でした
新しい出会いにまたまた感謝

この一年でDVDを観て来島されたサーファー
3組と出会いましたわ

なかなかこのDVD観光のPRになってますな

でも郡山さん以外の人達は
サーフィン目的で来島されたんだけど
波が無かったから残念な結果になっちゃった

郡山さんはラッキー
土曜・日曜とベストでは無いですが
高浜で波が上がったからね

贅沢を言えば晴れなら最高やったけどさ
次回は埼玉の仲間イッパイ連れて
来島下さいお待ちしております

そん時は皆でサーフキャンプしましょう!

郡山からお越しの「春日部さん」もお待ちしておりますので
良ければどうぞ!


351.jpg


















「海から見た、ニッポン:坂口憲二日本列島サーフィン紀行:第二章:春夏編」

最終章も只今絶賛販売中

最終章でも「五島関係」ちょこっと出ます


 本日の波乗りは
大満足の腹イッパイ

午前中は3人での入水
午後からはMAX 6人

少々風は強かったけど
天気も良く気持ちの良い波乗りで
最高の一日

いつもよりも30分延長しちゃったもんね

091114_150323_ed.jpg





















しかし陽が短くなったね
西側の五島でも17時にはもう暗いもんね

写真は15時の高浜


陽が短くなると寒くなってくるから
イヤヤわ・・・

そんな時には
ホットジェル

boys_peacewavehotgel01.jpg













カプサイシンの効果でポッカポカ

昔塗ると温かくなるクリームあったやろ?
それのジェル版です
最初はスゲー熱いの


明日も朝から出動

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]