忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドラゴンボールの実写版も公開されますが
「ウリジナル」という言葉知ってますか?

何でも韓国が起源じゃなければ
気が済まない韓国人の考え方の事です

いままでも
「ビートたけしは韓国人」
「醤油は韓国が起源」
「メソポタミア文明は韓国が起源」などと
数多くのウリジナルが発言されてきましたが

今回のウリジナルにも呆れてしまいます
特にあきれたのが「中国人」で
韓国人に対して
「奴らはますますひどくなっている」と発言しているという

それで今回の「ウリジナル」は
「孫悟空は韓国人」と韓国人学者が発言したというのだ

chara_goku.jpg




これは
「ドラゴンボール」の孫悟空



話は
「西遊記」の孫悟空













一般では学者が言っているのだから
信憑性があるのでは?と思ったが
まったく信憑性は薄いようです

この事を伝えた中国報道機関「サー・チャイナ」によると
ネチズンあたりが言い出すのではなく
大学教授や学者とか権威がある人達が
真剣に言うのだから救いようがないと
韓国人に対してあきれているという

その他の有名なウリジナル
「飛行機は韓国が起源」
「日本語は韓国が起源」
「長崎ちゃんぽんは韓国が起源」
「ワッショイは韓国が起源」
などなど・・・

なんか竹島に通ずるものがあるような気がするな・・・・

でも個人的に同じ大陸気質で
中国でも同じような気がするんだけど

一部の韓国人がこのような発言をして
祖国のイメージダウンにつながるのは迷惑な話だろうね

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ウリジナル という言葉
初めて聞きました。
またひとつ勉強になりました。

昨夜は めちゃ お世話になりました。
楽しくて またまた二日酔いどす。

明日また行きますので 宜しくです!

EMU URL 2009/04/13(Monday)10:50:17 Edit
◎ Re:無題

またまた一つ大人になりましたか!?
またまた今夜も宴会ッスよ!

【2009/04/1415:36】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]