忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本屋さんでこんな本を見つけました

s-book.jpg


私たちの様に
移住した人たちの体験談や
これから移住しようと計画している人達のための
アドバイスなどが載っています








立ち読みをしていると
沖縄の田舎に移住した方の体験談が載っていました

この方は田舎暮らしにほとんど不満が無いとの事ですが
少しばかりはあるそうです

それは
用事があってご近所さんが訪ねてくると
「ごめんください」などの挨拶をしたと思ったら
ズカズカと家の中に上がってくる事や

住民が近道をするために庭を横切ったりなど
勝手に敷地内に入って来る事です

早い話プライベートスペースが無いって事でしょうね

昨日のまっちょの話と被ります (笑


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

私は五島が地元ですが、近所の人や親戚が挨拶もそこそこに家に上がってくる事が、子供の頃からすごく嫌でした。
なので、我が家は必ず鍵をかけてます(笑)
ご近所さん達からは、何でカギかけてるのと言われますが、完全室内飼いの猫が居るので、突然玄関を開けられると大変で、と説明してます(;^ω^)
田舎って、家に居るのにカギかけてる事が変と思われがちですが、いつ誰が入ってくるか分からない状況では寛げません(ノω・、)
私も、普段から気になってたのでコメしちゃいました~

猫まんま 2008/11/14(Friday)23:23:23 Edit
◎ Re:無題

なるほど
良い言い訳ですね 
やはりイヤでした (笑

>何でカギかけてるのと言われます
五島の人は玄関にカギかけませんよね~っ!
義両親や親せき一同すべてカギをかけません
出かける時も当然にね
車もカギ付けっ放しだし
危機感なしだもんね
コメントありがとうございます!!

【2008/11/1500:48】
◎ そういえば

うちの家のカギ、どこにあるんだろう・・・

れいか 2008/11/15(Saturday)18:32:06 Edit
◎ Re:そういえば

スゲー衝撃発言やん!

【2008/11/1609:50】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]