忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年も残り数時間となり
2008年を振り返ると一番のニュースは
何といっても移住です

移住後初めた
しょーもないブログにお付き合いいただき
ありがとうございました

来年はもう少しましな日記を書くよう心がけます
なので来年もよろしくお願いします

そこで間もなくやってくる2009年に
新しい税が科せられるかもしれません
その名も「ペット税」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000061-yom-pol


無責任な飼い主を減らすためには
良い考えだと思います

ペット税だけではなく悪質な
「ペット業者」に何らかの重い罰則を与える法律も必要だと思います

犬の飼い主さんもう一度
「犬の十戒」を読み直して下さい
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

20081227-00000061-yom-pol-thum-000.jpg














それでは皆さん
良いお年を御迎え下さい

PR

 年末の忙しい忘年会シーズンの中
予約が無い昨日は一般のお客様も少なく
当店は少し暇・・・・

なので今まで受信不可能だったワンセグのチャンネル受信に
最新の技術を屈指してチャレンジしました

結果見事受信に成功

20081228192018.jpg




当店の技術の勝利です!!






AF1SA(改)と2本のループアンテナを使い受信成功です

このチャンネルは
「FIFA クラブW杯」が放送されたチャンネルです

もう少し早く開発していれば・・・・
悔しいです!!

これで天候によっては時々フリーズしますが
ほとんどストレスなく視聴出来るチャンネルがやっと2チャンネル

残りの4チャンネルは受信不可能・・・

まだまだ当店の技術陣とワンセグとの戦いは続くのでした

 すごく腹が立ちます!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000067-san-soci


男子生徒だけ指紋採取されて
「クロ」と疑われて
一般客や女子生徒は
初めから「シロ」だと断定していたわけ?

それも落した人が
「近くに男子生徒が座っていた」って言っただけの証言でか?

おかげでせっかくの楽しい修学旅行が
台無しに・・・
阿蘇山観光も取りやめ・・・

任意捜査だったら
引率の先生が
「ウチの生徒にそんな奴はいません!!」って
拒否すればいいのに

結局全員「シロ」
しかも保安署からの謝罪もなし (怒
採取した指紋も廃棄なし  (怒

もし保護者だったら断然
任意捜査を受け入れた先生に抗議するね
そして損害賠償請求してやる
 

 この一年食品の産地偽装や
表示の偽装など色々な偽装がありましたが

偽装ではないにしろ
不可解な事があります

たとえば衣類の生産地の表示は
最後の2工程をしたところが生産地として表示が出来たりします
詳しくは
裁断・縫製を中国でしても最後に日本で
タグの取り付けとボタンの取り付けをすれば
「メイド イン・ジャパン」になる訳です

シジミやアサリもそうでしょ?
中国から持って来ても
日本の海にお決まりの期間入れておけば
これも最終的には「メイド イン・ジャパン」

これもおかしな話で
「コカコーラ・ゼロ」

61_d11fa5aeb2de1a7adf704c427db38ed4_resize.jpg




この
「ゼロ」表示にも
おかしな決まりがあります







このコーラー決してカロリーは「0」じゃないんです
原材料表示をみると「砂糖」と書かれています

砂糖が入っていてゼロ・カロリーの分けないですよね
厳密に言うとゼロではないそうで
実際には100mlで2.8キロカロリーなので
500mlで14キロカロリーです

でもなぜゼロ・カロリーと表示しても問題無いのでしょうか?

問題無いんです
栄養表示基準というものがあって
100mlで5キロカロリー以下のものであれば
「0カロリー」と表示していいことになっているんです

こんないい加減な基準なくした方が
良くない!?

 先日マンU vs ガンバの試合が行われましたが
残念ながらTVでも見る事が出来ませんでした・・・
                                      match_manchester.gif
match_gamba.gif           










店が大変忙しかったのですが
何とかAF1SA( 改)を使ってワンセグで観ようと思い
チャレンジしたのですが
どうしても試合を放送するCHだけが
ワンセグで観る事ができ無い・・・・

いつも横浜まで観に行っていたのに・・・
去年と今年は
仕事が違っても共に忙しく横浜行きはNG

一緒に行っていた岐阜の親友は
今回は息子と言ってくると言い残し

まさに
マンU vs ガンバ のスタジアムに居ました
両チームで8点なんて
おもしろすぎる!!!

来年はUAEでの開催
またまた観に行けません・・・・

こんな検定見つけました
サッカー経験者でも間違える人いるかもよ

オフサイド検定
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cctid/246931

過去の日記より「AF1SA」
http://rollos.blog.shinobi.jp/Entry/238/










      

 オリコン・グルメ・ランキングで
08年「好きな鍋」ランキングが発表されました

2005sukiyaki-yoko.jpg
総合では                    
1.すき焼き   3連覇
2.しゃぶしゃぶ
3.水炊き
   ・
   ・
   ・
7.もつ鍋



女性                    男性
1.しゃぶしゃぶ              1.すき焼き
2.すき焼き                   2. しゃぶしゃぶ
3.水炊き                   3.キムチチゲ
   ・                    4.もつ鍋
   ・
   ・
   ・
8.もつ鍋

もつ鍋ランク低いじゃん・・・
全国区のアンケートだから?
九州限定ならばもう少しランクUP?

しかし!
しゃぶしゃぶは善戦してますね~っ!
当店では3月頃に登場します

それ以前は
予約で承ります

参考
http://gourmet-cdn.oricon.co.jp/60797/full#rk

 本日は世界エイズデーで愛子様のお誕生日
そして私も誕生日です

なので昨夜は
五ほる年内最後の休みを利用してBDPをしてもらいました

母ちゃんがサーフィン友達などに声をかけて
沢山の友達が集まってくれました

081130_202440.jpg


総勢12名の
楽しいパーティー




メニューはもつ鍋に続く
春デビュー予定の「豚シャブ」です
胡麻ダレは母ちゃん手作りの絶品!

081130_213011.jpg


ケーキも母ちゃん手作り





楽しい宴は
18時に始まり0時半まで続き
6時間飲みっぱなし・・・・ (汗

内Pでお約束の「人間不信ゲーム」で大盛り上がり
バツゲームの為に用意をしていた
クエルボ1800が1本無くなり
しこたま飲んだ私はベロベロです

やはりサボテンで作った酒は危険!

移住して来て9ヶ月ほどで
こんなに素敵な友達が沢山出来るとは
思ってもいませんでした
とても嬉しく思います

集まってくれた皆さんありがとう
私を受け入れてくれた気持ち大事にします
これからもよろしくお願いしますね

まっちょお手伝いありがとう

そして母ちゃんありがとう
愛してます!

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]