忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「五ほる」を開店して4ヶ月あまり経ちますが
その間に色々なお客様にご来店いただいております

image2.jpg




ローカルの方
観光者の方はもちろんですが
マスコミ・芸能関係の方
議員や役所の幹部
ビジネス総研の所長
色々な事業の社長さんなど
多種多様な職業の方がいらっしゃいます

そんな方々と名刺を交換して
卓を囲み色々話をさせていただいていると
当然自分の知らない世界なので
大変勉強になります
1つ1つと知識が増えてまた1つ大人になります

たとえば五島の新鮮な魚を
関東・関西でコンスタントに手に入れるために
ルートを作りに千葉・大阪から来島された方の話や

海流で発電するシステムの研究している
ラボで働いている方の話

ニュース・ソースの出所の裏話は
マスコミの方

五島を良くするためには
具体的にはどうすれば良いのかと熱く議論を交わした
ビジネス総研の所長さんとの話

誰もが知りたい芸能界の暴露話を話して下さった
関係者の話など
すべて初めて聞く話です

「ここに書いたらおもしろいだろうな」なんて思う話も沢山ありますが
大変な事になるのでやめときます (笑

そんなお客様との会話の中でも
また違った意味で
特に嬉しく思う時があります

どんな時かと言いますと
何気ない話の中で共通点と言いますか
「つながり」が見つかった場合です

友達つながりとか何気ないのが一番嬉しいのです

そんな「つながり」が昨夜もありました
上五島からお越しのご夫婦です
福江島は初来島だそうですが
島内での友達は何人もいるそうで

その友達が私のサーフィン友達だったり
シーカヤックをやっている友達だったり
ラジバンダリ (ちょっと古い? 違うか!)

なのでまたまた
ディライトです

このブログも店の開店前から読んでいただいてるそうで
またまた身近に感じられました

地元では無い地で
友達の輪が広がる事は大変嬉しくもあり
心強い事に違いありません

これからもこの嬉しさが続くように頑張ります

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]