忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の14時50分頃に警報が
けたたましく鳴り

近所の警察署からパトカーのサイレンが鳴り出し
パトカーが出動して行く

火事のサイレンは3回
旧福江市内だ

過去の日記より
「サイレン」
http://rollos.blog.shinobi.jp/Entry/372/

「火事やな~」と思っていたら
母ちゃんの携帯に知り合いから電話が

どうやら「五ほる」の近くの店からの
出火かも知れないとの連絡だった

この時点では
近所でのボヤぐらいにしか思っていなかった


あら!?
それは大変と思い様子を見に行こうとしていたら
今度はオイラの携帯に
サーファーの友達H君からの電話

H 「今日は波乗り行ってますか?」
オ 「え!? 波あるの?」

H 「いやいやそんな事言ってる場合じゃ無いッスよ
            隣の店が火事ですよ」
オ 「まぢで!!」

やっとこの時点で
「大変かも?」と思いだす

急いで母ちゃんと現場に急行
そしたら裏口の方から
煙ボーボー・・・・・

091213_150426.jpg



























この時すでにMAXヤバイよ状態

ええ~~~~!!!

表に向かうと
隣の店舗の2Fの窓から
放水しまくり


1Fから水がダダ漏れ

近くの消防隊員に状況を聞くと
当店にも消防隊員突入中との事

またまた
えええええ~~~~~~~~!!!!!!

長くなるので
中略

鎮火までの1時間弱
イロイロ事情聴取される

警官・消防官・鑑識

まったく同じ内容・・・・・

電力が止まっているので
鎮火しだい
肉のストックを避難させるために
救出作業で店内に入る

店内は凄まじいほどの
鼻をつんざく焦げた臭い

状態はやはり荒れ放題
2Fの厨房の天井は抜け落ちて
床は水浸し
冷蔵庫なども水を被っているので
おそらくオシャカやろうな・・・・・

1Fの厨房も天井は抜ける寸前やけど
ほぼ同じ状態

ホールは水の災難は避けられていたけど
ススで真っ黒・・・・

電気が点かないので昨日は
肉の避難だけで終了

わずか10分程店内にいただけなのに
全身焦げの臭いが・・・・

明けて今朝消防から
現場検証をしたいから鍵をあけてくれと連絡があったので
現場まで行って来た

091214_101033.jpg


























隣の出火元の検証に時間が掛るみたで
やる事がなかったので

改めて外から当店を見てみた
昨日モクモク煙が出ていた
入口のシャッターの下を見てみたら

091214_100555.jpg






















ススがヒドイわ・・・・

消防官について店内に入る
091214_101443.jpg


























2Fの床の水は引いていたけど
そのかわりに1Fの天井にシミが出来ていたわ

電力の復旧のメドはまだ付いていない
保険屋の撮影も済んでいないので
掃除も出来ない状態

いつ再開できるかも分からへんわ
今年も残すところあと2週間

年内再開はムリっポイか?

今月はほとんどの日に予約を頂いて
開店時に次ぐ忙しさだったので悔やまれる

取りあえず今週予約を頂いている
お客様には
お断りの電話をしてお詫びをしたけど

来週もお断りしなければあかんのやろかなぁ~

昨日から心配をして
お客様・知り合いの方・愉快な仲間達から
励ましの電話やメールを頂きました

皆さん御心配ありがとうございます
皆に心配をしてもらってオイラは幸せですわ!!

再開に向けて最善の努力をしますので
よろしくお願いします

つづく



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ お~

警察がこんなにいっぱい (-。-;)

2009/12/15(Tuesday)06:18:59 Edit
◎ Re:お~

消防やって

【2009/12/1511:41】
◎ 無題

びっくり・・
もう、、びっくりです。
こんな災難にあってたなんて。
12月の一番忙しい時期に。

OH~
MY GOD!!!

本当に本当につらいですね
つらすぎる。

わたしだったらめちゃヒステリーになってます。

保険はいってるっていっても
それは隣人からの保険で
なんとかなるものなんですか?
家事って
隣人への被害はそれぞれって
聞いたことあるきがしますが、

本当に火の元は気をつけなくてはいけませんよね

自分だけでなく、
こんな風に人に迷惑がかかる。
しかも、ちょっとではなく、、
めちゃくちゃ。

予約してくれた方も
忘年会シーズンで、すごい楽しみにしてただろうし・・・
悲しくなりますね

TOMOE 2009/12/16(Wednesday)10:15:38 Edit
◎ Re:無題

なっ?ビックリやろ
先週がピークやったから
1週間早かったらもっとシヨックやったわ

【2009/12/1612:43】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]