忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カウンターがほぼ出来上がりました
コストを下げる為にかなりのわがままを言いましたが
納得出来る仕上がりです

設計士さんは五島では初めてこんな工法で作ったって言ってました
これでまた一つ大人になった設計士さんでした

080718_105034.jpg
カウンターの奥が
厨房でオープンキッチンです






トイレの扉もイメージに合わせる為に引き戸に変更
地球に優しいので
扉は古いのを利用してのリサイクル (コストも安いしね)

この時点でホールの内装関係80%終了で
残すところは機材設置と塗装です

入り口の建具とテーブルは現在制作中なので
今日の夕方んにでも確認しに行きたいと思っています

これより昼飯を食べて昨日行けなかった隣町の取引業者さんに行ってきます

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 残念です・・・

>設計士さんは五島では初めてこんな工法で作ったって言ってました
これでまた一つ大人になった設計士さんでした
----------------------------------------


今まで 興味深く、五島移住者のブログを拝見させて頂きました。(五島出身の県外在住者です。)良くも悪くも五島の現状を知らせてくれるブログですので、お気に入りの一つでしたが、今日から お気に入り脱落と致します。何故かは・・・・貴方が考えてください。(上記の表現は イジメに繋がります。)例えば・・・俺は依頼者・・・俺は こんな田舎に移住してやったんだぞ・・・
こんな風に私には感じれれる文章です。
残念です・・・・

五島もん 2008/07/18(Friday)20:29:00 Edit
◎ Re:残念です・・・

>俺は依頼者・・・俺は こんな田舎に移住してやったんだぞ・・・
私の今までのブログを見ていただけたら
この様な気持ちがあるのか無いのか分かると思いますが
ましてやこの様な気持ちで移住して来る意味があると思いますか?

>俺は依頼者
当然ではないでしょうか?
依頼者=お客様です ¥1000や¥2000払っているのではないのですよ
100万単位での仕事です厳しくして当たり前だと思いますがどうでしょう?

実際に最近は設計士さんが積極的に色々質問をしてきます
今日も岐阜での3軒お店の話を聞かれたので長い時間話して来ました

五島もんさんがそのように捉えられたのが私には残念です

【2008/07/1822:44】
◎ 部外者ですが。

文章の表現って難しいですねぇ。
五島もんサンの書き込みの勇気と五島を愛するゆえのことで、素敵なことですねぇ。
そんな五島一度は行ってみたくなりますね。

salukuサンは本当に五島を愛し移住してきているので和解できるとよいですね。

こんな田舎の岐阜でも離島に移住ってのはかなり勇気のいること、つまり愛していないとできないもの、五島もんさんが思われているようなことは絶対ないとおもいますよ。

和u 2008/07/18(Friday)23:39:59 Edit
◎ Re:部外者ですが。

文章の表現は難しいね
何気なく書いているつもりでも
読む側には攻撃的に捉えられたりするし
まったくですな・・・

和u
大便じゃないや代弁ありがとうちゃん!

【2008/07/1906:42】
◎ 無題

>実際に最近は設計士さんが積極的に色々質問をしてきます
今日も岐阜での3軒お店の話を聞かれたので長い時間話して来ました
------------------------------------

請負者(施工主に対して下手に出なければならない)の立場からの オベンチャラ・・・ですね・
一年先に結果はでるでしょう・・・
がんばって営業して下さい。

五島もん 2008/07/19(Saturday)18:46:50 Edit
◎ Re:無題

実際会わないとわからないでしょうね
私は20年以上前からある引き戸を半自動にする器具を知らない人に
すべておまかせで何百万も出して店舗を作ってもらうほどお人よしでは
ありません

社長さん建具屋さん大工さんは当然しっていましたよ

【2008/07/1923:56】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]