忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 出店するための「その1」は まずは店舗探しです。
Uu~Uu~ サガッシー (こちらでは CMやって無い)
亮さんと2・3の候補店舗を見に行きました
しかもおっさん二人で バイク タンデムですよ・・・
905ffc66.jpg
こいつ BIGスクーターです。
でも 
今日も暖かくバイクは最高に気持ち良かった!
明日もバイクで行こっと!



それで 店舗の広さですが
我々の理想としている店の条件の広さは 最低でも「70坪」は必要です
それ以下では やろうと思っている事が出来ません
もう一つの条件は 天井の高さです。 
高さの最低は 「3M」は必要です 
まだまだ条件はあります
場所ですが 街中商店街の中がBESTなんです

この三つの条件をすべて クリアーしている物件は
ここ五島にはそんなに無いんですが

 最初に行った場所は 閉店したパチンコ屋
080403_152802.jpg
地下&1Fの結構大きい店舗でしたが
店の間取りがL字型なので 
二人とも「う~~ん?」って感じ・・・

中は明日見せていただきます。








 2番目の場所は 元小売市場の有った場所
080403_150936.jpg 
 ここは今の所そこそこOK
でも 箱を作るのに¥がかかりそうです。

 明日は 
元映画館と元スーパーを見に行く予定です。


 でも何回経験しても出店は ワクワクしますね。
今回は 特に楽しいです。
本当に素晴らしい店が出来そうですよ。

 我が家の隣の海岸に 「青さのり」を取りにみえるおばあちゃんが
庭に犬と出ていた私にこう言いました
「ヤギ飼っとるん?」
ん~っ確かに! この柵と家の犬を見れば 白ヤギさんと黒ヤギさんに見えるなぁ!?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 大箱ですね

70坪ですか、クラブが出来そう。
あるいはライブハウスか。

k-1 2008/04/04(Friday)02:40:43 Edit
◎ ドキッ!

するどい (笑

saluku 2008/04/04(Friday)08:30:04 Edit
◎ やっぱりぃ~

ライブハウスですねぇ~!

グフ

和u 2008/04/04(Friday)13:27:12 Edit
◎ おしい!

ライブ カフェ!

saluku 2008/04/04(Friday)13:59:47 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]