忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も天気がいいので 空いた時間少しだけツーリングです。
我が家からしばらく主要幹線道路を 西に行くと喫茶店発見!
080419_122156.jpg
日本語で
「二輪小屋」と書いてありました。
そこそこお客さん居ましたね
駐車場ほぼ満杯状態です




裏は昭和っぽい ホーローの看板もあり
080419_122231.jpg
表にも馴染みの
「オロナミンC」・「ボンカレー」
のホーロー看板が





目の前には 便利ですね~っバス停です
080419_122134.jpg




しかも「マイ バス停」羨ましいです









そんで
080419_122605.jpg

行列の出来るお店みたいなバス停!





 さらに奥に進むと「鐙瀬溶岩海岸」(あぶんぜ)に着きますが
今日は時間が無くここまででした。

 「鐙瀬溶岩海岸」
abunze.jpg鬼岳火山から流出した溶岩が、青く澄み切った海に延々7Kにわたって流れ込み、変化に富んだ海岸線を形づくっている。
温暖な無霜地地帯で、至る所に亜熱帯植物が繁茂し、情熱的な花木が咲き乱れ、美しい景観を呈している。
永正4年(1507)、第16代領主囲公が、妹婿の玉之浦納に攻められた際、馬でこの地まで逃げたが、鐙がきれ、小舟で沖にある黒島に落ちのびたが反逆党は黒島に迫り、公は自刃した。
以来、鐙瀬と呼ばれるようになったという。
1969年、昭和天皇・皇后両陛下が御散策された。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 五島バス

五島バスは利用客は多いのでしょうか?あれだけのイスが用意されているということはかなりの数の利用客がいそうに思うのですが・・。

haku 2008/04/20(Sunday)22:33:50 Edit
◎ 島国に

バイカーはいるのでしょうか??
バイクハウスなのにバスの利用が多い?ムフ・不可思議でつ。二輪車?3P?
ホーロー看板欲しい!

◆五島は歴史あるのですねぇ。素敵☆

和u 2008/04/21(Monday)00:05:29 Edit
◎ どおでしょ?

hakuさん 
初めまして

そんなに利用客は いないと思いますよ?
私はまだフル乗車のバスは
一度も見た事がありません

右から3脚は使い物になりませんけどね(笑

saluku 2008/04/21(Monday)00:05:32 Edit
◎ います

和u
バイカーはいるよ
たまにすれ違うもん

ヤンもいます。

saluku 2008/04/21(Monday)00:09:20 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]