忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近はタバコの値段が分からない
早いものでタバコをやめてから丸4年
今年で5年目に突入

2005年を迎えた除夜の鐘と共にキッパリやめました
まだ岐阜でバーを経営していた時の事

大晦日で店は大勢の人でごった返している中
2005年の抱負として
なぜだか突然の「禁煙」宣言
同調した友達約10人ほどいましたが
ほとんどの人が挫折・・・

確認が取れる情報では
カナダ人のティムと私だけがいまだに禁煙中です

一緒に止めた友達には2種類のタイプがいました
Aタイプ
「止めた」と言って残りのタバコをクシャっと潰して
ゴミ箱に捨てた人

Bタイプ
封を開けているタバコを
吸い終わったら止めると言った人

ここで私的分析です
Aタイプの人は禁煙成功中です
Bタイプの人は1ヶ月以内でほぼ挫折

前者のタイプは
私とティムだけでした
皆さん止める時はキッパリいきましょう

そんな私は
基本的にチェーンスモーカーではなく
1日で1箱ほどの愛煙家でした

ほとんどが夜の仕事中での喫煙
昼間は吸ってもせいぜい4・5本ほど
仕事が休みの日が絡むと
3日で2箱ぐらいかな?

 ガキの頃はいろいろな銘柄を吸ってましたが
大人になるにつれて
お気に入りが出来てきました

愛用のタバコはラッキーストライク
ラッキーを吸い始めたころは
フィルター付きが無く両切りでした

337_1_l.gif


やめる前の愛用タバコ
「復刻版ラッキーストライク
 1916オリジナルブレンド」

当時¥350の高級品!







両切りのサイズなのにフィルター付き
美味かったなぁ・・・

いまだに美味そうに吸っている人を見かけると
特に食後などは吸いたくなる時がありますが
我慢できます

この先
一生「禁煙」目指して頑張るかな?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

Cタイプ
禁煙したらモテると思ってやめた人。
ジョージはCで、半年禁煙中です。
最近吸いたくなってきた…

白塗りジョージ 2009/01/12(Monday)21:03:55 Edit
◎ Re:無題

おおっ!
せやせや禁煙中やったわ
今吸ってしまったら一生止めらへんで
頑張りどころ
モテルかは別問題・・・・

【2009/01/1311:07】
◎ 禁煙

私も禁煙7ヶ月目です。
今でも日に3回ぐらい、たばこが吸いたくなります。
たばこを止めるのは、かんたんです。今までに何回も止めています。
最長は10ヶ月でした。
もうすぐ68才になるので
生きてるうちに禁煙する最後の機会
かもしれないので、頑張ってます。
五島は葉たばこの生産地で禁煙の事は
言いにくいところですね。
以前、禁煙の事で不快な思いをした事がありました。


今度は、

ウキシタ 2009/01/13(Tuesday)13:56:55 Edit
◎ Re:禁煙

最長で10ヶ月では
止めた事にはなりませんよ (笑

【2009/01/1317:20】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]