忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日も清々しい朝
いつものようにワンコの散歩出動

いつもの散歩道に差し掛かったところで
ワンコがなにやら発見

小さな手提げタイプの紙袋
口はガムテでがっちり密封

「おっ! ¥か!?」
なんて思いながら開封すると



































































090423_100004.jpg


















生まれたての子猫4匹・・・・・・
「まぢ?」

もし母ちゃんがいたら怒り爆発しています
私確実に被爆

それにしても腹が立ちます
日が当たる場所で
こんな小さな紙袋
しかも密閉して・・・・

こんな小さな子猫の体力が持つわけないでしょう
確実に殺すつもりで捨てています

ボケ!!

捨て猫が良いとは言いませんが
せめてもう少し捨て方を考えても良いんじゃあないの?

このまま放置するわけにもいかず
しょうがないので
五島警察署にTEL

警 「はい 五島警察署です」
私 「子猫が4匹袋に入れて捨ててあります」

警 「役所の管轄になりますから
    番号を教えますからそちらに掛け直して下さい」

あららそうなの
そして役所にTEL

役 「はい どうされましたか?」
私 「子猫が4匹袋に入れて捨ててあります」

役 「担当に代わりますのでお待ち下さい」

役2 「はい どうされましたか?」    
私  「子猫が4匹袋に入れて捨ててあります」

役2 「係りの者と代わりますお待ち下さい」

えっ!
じゃあおまえ誰だよ
ったく・・・・・・

役3 「はい 何が捨ててあるんですか?」
私  「子猫が4匹袋に入って捨ててあります」

この時点で
捨て猫の数と同じセリフ4回目

あ~あ 子猫のタタリかよもう・・・・・

場所とかのやり取りがあり
木陰の涼しい所に置いておきますから
よろしくと伝え散歩再開

しばらく散歩道歩いていると

なにやら散らかっています

090423_100639.jpg


















今度はなんじゃ?と思い
確認

090423_100559.jpg

















明らかにここで食べたりした物のゴミじゃなく
家庭から持ち込んだ一般ゴミ・・・

だって焼肉のタレのペットあるし

そんなにきれいな場所ではないけど
わざわざここまで持って来て
不法投棄しなくてもいいのにさ・・・・

もう
すがすがしい朝台無しの
散歩道・・・・・

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

最近このまえの思い出とリンクさせブログ見れる
よーになっちゃった。

つよし 2009/04/23(Thursday)15:54:34 Edit
◎ Re:無題

イイね~
このコメント!
復活した?病から (笑)

【2009/04/2316:27】
◎ あれ?

不法投棄発見してもう一回警察に電話
役所の管轄になります…やってくれないと

Z URL 2009/04/23(Thursday)17:43:15 Edit
◎ Re:あれ?

まぁええて・・・

【2009/04/2400:24】
◎ 無題

役所というのはそうゆうところですね。
『さようでござる、ごもっとも、なんとござるか、
しかとぞんぜぬ。』という言葉をおもいだしました。

ウキシタ 2009/04/23(Thursday)22:26:00 Edit
◎ Re:無題

最後に対応してくれた人は
とても良い人でしたよ

【2009/04/2400:26】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]