忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 高崎で仲間が海に入っていると電話があったので
「参戦!」と言う事で出発しようと思ったら

「あっ! ACのベルト滑ってうるさいんだ!」と思い出す・・・
1ヶ月前にベルトを張ってもらったんですが
再び滑り出しました

なので海にでは無く今度はベルトを交換してもらおうと
修理工場に直行

修理をお願いして待っていると
メカニックの人が
「長いこと乗っていませんでした?」と一言

そう言えば最後に乗ったのは
佐賀からのゲストのゆうじ君が来たときに乗ったきり
それでも10日ほど前

私の車「ハイエース」は
五島では無駄にデカイだけですから
板を運ぶために波乗りに行く時にだけにしか乗っていません

メカニックの人に
 「10日ほど前ですが何か?」

「プーリーが錆びていますよ」
 「えっ! まぢで・・・」

「海に良く行きます?」
 「行きますけど頻繁には無いですよ」
 「隣が海ですけど・・・」

「分かりました だからですね」
「磨きますから少し時間がかかりますよ」
 「はい お願いします」

なんとプーリーが錆びているそうです
出ました「塩害」です
昨日の母ちゃんの自転車に続いて今度は車です

そう言えば
ホイールナットやバランスウエイトの錆が
最近ひどくなって来てるのを思い出しました

080828_112646.jpg


私の車
年式・走行距離の割には
程度の良い車だったのに (涙



必要無いのにデカイ車乗りたくないし
車庫作るほどの高級車でもないし
恐るべし「塩害」

塩害の凄さをまたまた思い知りました

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]