忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いよいよ庭造り第2ラウンドです。

 柵を作るため森林組合に行って 杭を購入してきました
森林組合は 街中から車で20分ほど「荒川温泉」方面に行った「岐宿」にあります。
080328_100658.jpg
 ここには 杭のような丸太はもちろん
このような「看板」(1本の丸太使用)
080326_165521.jpg
ベンチなど沢山の木工品が格安で売って
います
080326_165313.jpg







もちろんオーダーも可能です。



 森林組合の人と知り合いになったので 私の新しいビジネスが出来そうです

 本題に戻ります
で 杭を我が家まで運んで いよいよ杭打ちです
杭は 180cmで50cm打ち込むので 柵の高さは130cmになります
打ち込む部分に 防腐剤の代わりにOILを塗り
さあ! 打ち込みです
全部で25本ほど 重労働ですね・・・
大体こんな感じで 打ち込んで行きます。
080329_124029.jpg
 奥の荒地のレンタルは 
まだ地主さんから返事を頂いていないので
取り合えず 家の境界線で仕切りました。




 どうです 何とか様に成って来たでしょ?

 しかし大ハンマーを打ち続けると 手の握力が無くなって 箸が上手く持てないィィィ!
キュウちゃんが 逃げていく・・・

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 浦島~タロウ~

なんか楽しそうですねぇ
一本丸太!!スゴッ!!!

木の大ハンマー!
昔良く使いましたが・・・
以外に大変ですよねぇ。

でも夏が楽しみですねぇ~

行けるかな!?

貧乏暇有り。

和u 2008/03/29(Saturday)21:55:06 Edit
◎ 来て

何か人生のヒントあるかも!?

しまった 和uに任せれば良かったわ。

saluku 2008/03/29(Saturday)22:24:16 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< FCTV HOME 初釣 >>
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]