忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドコモと携帯電話の契約をして
かれこれ20年以上になる

当然昔は「NTT」
電話番号も変わらず20年以上

昔は030
契約したエリアから直線で100Km離れると

030を040に直して掛け直せとアナウンスが流れた
その内に今度は
030-15を030-25に直して掛け直せになった

バッテリーの持ちも半日持たない程のパワーで
100Km離れた場所でバッテリーが切れて

地元に帰って来ても
030を040
に直せとアナウンスが流れ

掛け直すと「電波の通じないところに・・・・」と流れ
出張から帰って来ているのに

まだ現地にいると
色々な誤解を招く羽目に

そんな携帯電話
オイラの携帯すごく調子が悪い

beinghuman5028-thumb-12501850975918.jpg










去年の1月に最新式に買い替え
今月で1年と7ヶ月

最近は気が付くと電源が落ちている時が多々ある
メールをしていてもいきなり

OFFになっちまうし・・・・

そろそろ寿命?

しかし最近の携帯は高いね
そんなんなんでなかなか買い変えれません

なのでドコモさん
20年以上契約しているので
一つタダで頂けないでしょうか?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

すごいすごい。
20年って。。
TOMOがまだ3つのときからだねえぇぇ~~~~ニヤリッ

っていうか、なべさん、
私、最初DOCOMO→AU→TUKA→AU→SOFTBANKです。。
全部制覇ですよぉー、、へっへへ

その一途な感じ。
みならわなくては・・・

それはおいておいて
本当に携帯高すぎ。
3ヶ月ほどSAMSUNGのタッチパネルに
変えたんだけどね。。
4万超えた。
そして、そして、すでに、
何十回おとして
タッチパネル破損してしまいそうな勢いです。

ものを大切にできるっていう面では、
値段が高いほうがいいけどさぁ~~~
困るよね、、、故障しやすいんだもん。
昔はさぁーテレビもさぁ
何十年とつかってたりしたわけじゃんねぇ。
いまや、電化製品、携帯・・
一年使うと、それは買い替え時期です。なんて
説明されちゃうよ・・
これってどうなの。

元DOCOMOの店員YM子(覚えてますか?)
平気でそんなこといってきて説得されたモーん。。
意味わからん~~~

TOMOE 2009/08/20(Thursday)18:53:46 Edit
◎ Re:無題

誰が3つやって?
20年以上使っているとなんか
いまさらって感じでね

ゆO子やろ覚えとるよ
携帯安く売ってくれって言っといて

【2009/08/2200:48】
◎ あのさ

ソフトバンクなんだけどさ
ず~っとまえから良く電源切れるんだよね
でバッテリーを良くみてみると膨らんでてさ
ネットで調べてみると他にも同じような状態の人が結構ブログに書いてて
タダで交換してくれるなんて話を聞いてバッテリー無料交換してもらいましたww
ソフトバンクもリーコールにしないなんて汚いんだよね
(・ε・)プップクプー

Z URL 2009/08/20(Thursday)20:13:03 Edit
◎ Re:あのさ

オイラのバッテリーは膨らんでいないんで
リコールにもならんわ・・・

【2009/08/2200:49】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]