忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ワンコの散歩をしとって
気が付いた

東浜町近辺は
埋め立て地が原因なのか
傾いている電信棒が多い

100209_122059.jpg






















短めの電信棒から


100209_122241.jpg






















信号機
良く見るとこれ2本とも傾いている

デカイ奴

100209_122558.jpg






















真ん中の電信棒
仮分数で傾いていると
倒壊しそうで怖いわ

100209_122652_ed.jpg


















ここの中で
さあ何本傾いているでしょ~か!

 

PR

 「どて」を作るのに欠かせない物

赤みそ

その「赤みそ」のストックが無くなった

早急に岐阜の娘に連絡して
同じくストックが無くなった
「刺身溜まり」と一緒に送るよう要請

オイラには
チョーコーの甘~い「さしみ醤油」が
どうしてもだめですわ

さしみ醤油よりも
我が家にとって無くてはならない物

「赤みそ」
仕込みにも使うけど
我が家の味噌汁は
ほぼ100%で「赤だし」

生活には無くてはならない物
今の時期
「味噌煮込み」も食べるしね

話はズレるけど
「ノブナガ」のエリちゃん知らん内に
ゴールしてたわ

最後の「味噌煮込み」を求めて
佐世保まで来てたやろ?

五島まで来られれば
オイラが

「味噌煮込み」って言ったのに
残念やわ~


そんで
頼んでおいたブツが今朝届いた

100206_112917_ed.jpg




















届いたブツの中に
「みそ・溜まり」以外にもう一品ある

新しくメニューにしようと考えている物

100206_112943.jpg

























名古屋・岐阜の人は
ご存じやろうね

明宝ハム

そのまま食べても
焼いたり揚げたりしても
美味しいハム

ん・・・・
あれ?

明方ハム


やんか~
あいつ間違えとるわ

色々事情がありまして
「明宝ハム」「明方ハム」
基本的には
ほぼ同じなんやけどね

オイラは
「明宝ハム」派

ああ・・・
親の顔が見てみたい・・・・

まっそんなそのハム
試食して好評ならば
「五ほる」&例の所でメニュー化します

 日曜日の話
取引先の肉屋さんの
Oさんがニタニタしながら店に入ってきた

Oさんはパチンコが趣味で
いつもパチンコの行き又は帰りに店に寄ってくれる

ニタニタしているから
「おっ!儲かったんかな?」と思って聞いてみると

O 「パチンコをしようと店まで行って
   両替をしたらこんな千円札が出た来た」

と言って現物を見せてくれた

100131_181619_ed.jpg





















なんか落書きがしてあるようや

100131_181655_ed.jpg




















こう書いてある

「清水床屋の頭はムクレちんぽ」

小学生ぐらいの子供の字やろうか?
「清」と「頭」の「へん」と「つくり」が
離れて書いてあるので
最初は何が書いてあるのか分からなかった

ご丁寧に
透かしの右隣に「ムクレちんぽ」の画まで描いてある

そんでOさん
この千円札がツボだったみたいで

見たとたん大笑いで
パチンコする気が無くなったから
帰って来たとの事

Oさんのツボが分からんわ・・・・

まっちょとこの千円札が
どこから五島に来たのか気になったので

取りあえず「タウンページ」で
長崎県内にある「清水床屋」を探してみたら

長崎市に1軒あった!
はたしてここのおやぢは「ムクレちんぽ」なのか??

全国では
何軒ほどあるんやろうな~?

探偵ナイトスクープ


にお願いしたら
どこの床屋なんか調べてくれるやろか???

小枝さんのジャンルではないな・・・・

注) 紙幣を故意に破ったり
   落書きしたりする事は犯罪です

 今週の放送で
ケンコバが大輔に
「夜なかなか寝つけない」と相談したら
ススメられて購入した商品

100204_131022.jpg


























「蒸気でホットアイマスク」
そいつが
我が家のキッチンにあった

アイマスクの下で蒸気が出て
疲れ目などに
すごく気持ちがエエんやって

最近の母ちゃん
「確定申告」まかせっきりなんで
かなり目が疲れているらしい

なんで
速攻で購入

そんなリラクゼーションアイテム
効果の方は

どうやろ?

オイラも昔
ハンズやったかロフトやったか忘れたけど
この手の商品購入した覚えがあるが

イマイチ効果がどうだったか
覚えて無いんやよね

 当店の並びに
不動産屋さんがある

当然店頭には
物件の情報が張り出してあるわな

100131_164855.jpg



























ここの不動産屋さんは
入口がブティックと共有なので
こんな感じで掲示してある

100131_164923_ed.jpg






















土地付きの一戸建て住宅が
中古でこの値段

安いね~


良く見てみると

ん??・・・









100131_164841_ed.jpg





















なんと物件に

島~!!

「包丁島」 1500万円

中古住宅とお値段同じ
しかも
住所まであるし・・・

お金に余裕がある方
買って独立国作る?

賃貸あれば借りたいわ~

「包丁島」
福江港の東北の海域にある包丁島周辺は
福江海中公園に指定される美しい海
サンゴが茂り熱帯魚が泳ぐ
見事な海中景観となっており

ダイビングスポットや
磯釣りに最高の場所となっています




「福江海中公園」

NS007701.jpg













西海国立公園に指定された
竹の子島・屋根尾島・多々良島・包丁島・サザエ島(福江港の東北3.5km)の
西北海域は海の透明度も高く
対馬暖流の影響で
エダミドリイシ・カワラサンゴなどの石サンゴ類が群落をなし
イソバナ・ウミトサカ・ホンダワラ・アマモなどの海藻草類が混生
ベラやスズメダイなどの熱帯魚が遊泳する

国立公園内の11.2haの海域が
福江海中公園に指定され自然が大切に保護されている

 休日の昨日は
最近の疲れが溜まっていたせいか

マッスルに軽く行った後は
ヒッキーのダラダラ・・・・

明けて本日は天気もエエから
鈍った身体をリセットするために
いつもの公園に散歩

散歩終了後
たまには帰り道を
崎山経由で帰ろうと思い
ちょいとドライブ

100126_110609.jpg



























エエ天気やわ~

100126_110716_ed.jpg






















鐙瀬(あぶんぜ)の
ホテル カリフォルニアっぽいところ


大津の手前の 
電信棒

岐阜・名古屋方面では
「電柱」の事を

電信棒

と言います


その電信棒にドコモの看板が

100126_111449.jpg


























こう書いてある

100126_111504.jpg



























これは
「圏外じゃ無いッスよ~」ってアピール???

この看板結構ある

100126_111617.jpg

























必要なんか?

「圏外です 利用できません」

の看板の方が
必要なんやない?


 

 昨夜は上からのお客様ご来店
サーフ仲間のかわ~さん以下3名

閉店後も何かと飲み話をしていたら
いつの間にやら12時過ぎ

よ~け飲んだわ
昨夜も

皆さんお疲れした!

母ちゃんは
翌日のアートメイクの仕事が
朝からあるので
早めに帰宅していた

オイラは当然徒歩で帰宅
まっちょは寄り道

なんで
オイラは1人での帰り道

100124_002532.jpg


























たまに歩いて帰宅すると
いつも見慣れている景色も

また違ってみえるわ

酒屋の前の自販機を見たら

100124_002215.jpg


























こんな張り紙が

「ゴクリピーチ」
何があったんやろ!?

来月リニューアルやって


どんなのか覗いてみた

100124_002230.jpg




























ふ~ん
サントリーの商品

他の商品と入れ替えないのは
人気商品なんやろか?

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]