忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さん覚えてますか?
喫茶 Bike House (二輪小屋)
080419_122156.jpg
昨日潜入成功しました。







こちらが正面入り口です
080503_122755.jpg
そんで 裏
080419_122231.jpg








店内
080503_130634.jpg
ここのマスターとても話好きで
母ちゃんと外で写真を撮っていたので旅人と間違えられて
色々話かけられ入店してから15分以上
オーダーを聞いてくれませんでした。

聞くところによるとこのお店 もともとは
マスターのガレージ兼バイク仲間が集まる場所だったそうです
でも今はマスターが定年されて趣味で喫茶店をしてみえます。

バイク雑誌に何度も載り
ツーリング好きなバイカーには有名です

おとといも偶然ですが
「岐阜」から若者が一人で来て寄って行ったそうです

マスターと話をしてお許しが出れば 店内に宿泊もしくは
庭にテントを張らせてもらえます。

 全国からの来店者のアルバムや
080503_130651.jpg

マスターのスナップ写真
080503_130720.jpg
など店内中写真で
イッパイです






今現在も「宮城県」から女の子が一人でバイクにまたがり
Bike Houseを目指していて 5/3 京都着との情報

 お店が少し高台にあるので 天気の良い日には長崎が見えて
朝日はもちろん 月が昇る瞬間も見られるそうです
月といえば きずくと空に出ている感じで
昇る瞬間なんて見たこと無いですよ・・・

 お店の裏には自宅がありそのまた裏には畑があります
お土産にチンゲン菜・チシャ葉・スイートピーを貰いました。
080503_125936.jpg

我が家からバイクで5分位の場所なので
常連になりそうです。

近いうちのBBQをマスターと約束して帰路へ



 マスターと話していて分かったんですが
母ちゃんの従兄弟の「かずはるバン」の若い頃の悪友でした。

五島はスゴイですよ
どこに行っても知り合いもしくは親戚が居ます
絶対に悪口は言ってはいけませんよ!

「喫茶 Bike House」
HP http://www.fctv-net.jp/~zen_1948_24/bike.htm
赤いバイクの横にしゃがんでいるのがマスターです。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ いいな

いいなBBQ
あー酒飲みて
あーたばこすいて

ZETMAN 2008/05/04(Sunday)22:19:03 Edit
◎ !?

僕の本名
  カズハルです(汗””

※上記文章とは無関係です。

和u 2008/05/04(Sunday)22:38:10 Edit
◎ お答えします

ZETMAN
飲じまえ!
吸っちまえ!

和u
また昭和の名前やったんやな・・・
わしは「和レックジャン・山田」やと思っとったわ

俺も人の事言えんけどさ(笑

saluku 2008/05/05(Monday)00:11:30 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]