忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は「三井楽」に美味しいと評判の「ちゃんぽん」を食べに行きました。
miiraku.jpg





福江市内から車で30分弱のところで

有名な「高浜海水浴場」のあるところです
miiraku_ph01.jpg









お店の名前は
080430_115934.jpg

「一龍宝」さん
三井楽の商店街の中にあります
五島では有名らしくお昼になると
アッというまに満卓!
今日もそうでした。


それで お待ちどうさま
080430_121449.jpg
「ちゃんぽん」です

スープはとんこつそのものではなく
醤油とんこつに近いスープで癖がありません
とんこつ苦手なあなたでも食べられます

ハッキリ言って「うまか!!」です

一つ私的には もそもそした感じの麺を
もう少し何とかしてと思いましたがまあ良いでしょう。

 


 はい 恒例のメニュー
080430_120641.jpg

ちゃんぽん ¥650也

おっ! みそラーメンがあります
でも九州で「みそラーメン」はやめときます・・・



 帰りに岐宿の「どんどん淵」に寄って
080430_132734.jpg



本日の「ちゃんぽん」の旅はおしまいです



夕飯は我が家の庭で
第864回 輝け全国対抗BBQ大会 が行われますので
これから準備です。




三井楽に高浜の手前の 「高崎海水浴場」はサーフポイントです。



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

連日のラーメンブログにつられてラーメン食べにいってしまいました

それにしてもええとこやねぇ~

HRD 2008/04/30(Wednesday)16:12:43 Edit
◎ エエとこでしょう!?

ラーメン探しの旅は
中田の旅の如く続くのじゃぁ~っ!!!!

saluku 2008/04/30(Wednesday)16:15:04 Edit
◎ うんまか!

なラーメントリップ、いいなぁ~

しかしラーメンって日本のどこにでもあるし、
キライって人聞いたことないし、
そう思うとオールマイティなメニューっすよね。
パーマンドンジャラで言うところの
コピーロボット牌ですな!

庭でBBQ!いいっすね!
ボクは今夜はJR岐阜駅近くの
餃子屋「岐州」で一杯っす!
お互いよい酒を!!

SUN 2008/04/30(Wednesday)16:39:43 Edit
◎ 岐州

早く行かんと売り切れるよ。
身近に一人ラーメン嫌いおるんやわ・・

saluku 2008/04/30(Wednesday)16:54:50 Edit
◎ いい!

ちゃんぽんもいいですねぇ。
僕は夕方スガキヤでした。

おやつです。

うちの義兄はラーメン食べれません。
麺をすすれないのです。
人生もったいないでしょ!

しかし・・・車で30分って、
五島って・・・

想像より広い!?

和u 2008/05/01(Thursday)01:23:48 Edit
◎ 大きいよ

日本一夕日が綺麗と言われてる
「大磯崎灯台」までは 
片道1時間はかかるよ

スガキヤもある意味ちゃんぽんポイね
ここには当然ありません・・

義理の兄ちゃん
外国人?

saluku 2008/05/01(Thursday)09:02:42 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]