忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の「仔牛のシマ腸」を
もつ鍋にしてみた

090928_183938.jpg





















結論

はい ダメ~・・・・

やっぱ成牛のてっちゃんの方が格段に美味い

なので

今回の食材は
「焼き・鍋」すべてにおいて
却下となりました


そんでもって
ワンコの散歩をしていたら

ベンチの下に金属的な何か発見

090928_092312.jpg



























ここの草の中に落ちてた

大体いつもこんな時は
ろくなものが落ちていない・・・・

乾電池とか
ブリキの箱のたぐいだわ

しかし今回は違った
これ

090925_155510.jpg


























デジカメ!

おおっ!
落とす事はあっても

拾う事なんか無い代物

お心当たりのある方は
五島警察署まで引き取りに行って下さい

 
そんで警察に届けた時の話

最近の警察は応対が変わったね~
「落し物届けに来ました」と言ったら


ありがとうございます!


って言ってもらえた


昔は落し物届けても

「ありがとうございました」なんて
言われなかったもんね

いや~
変わったね~

「ありがとう」と言われてイヤな気はしないもんね

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

どーも!!彼氏を五島に残し一足先に東京に帰ってきました。
結局またお店に遊びに行けなかったことが残念…今度リベンジします~~白良ヶ浜の一軒家に彼が一人でかわいそうなので、もし会ったら仲良くしてあげてください~~
またお会いしましょう

yukiko 2009/09/29(Tuesday)13:39:44 Edit
◎ Re:無題

あらら
今週末から良さげなのに残念

彼氏は一人なのね
了解です!!

また近い内・・ やろ?

【2009/09/3012:23】
◎ 無題

はじめまして。
今年のまだ夏になる前、落とし物拾いましたよ。
財布です。
しかし、財布の中身と本人の申告した額が違ってたらしく、なんかいやーな感じだった。
結局、本人の勘違いやったんすけど、警察もなんか感じ悪かったし、バイトは遅刻して、骨折り損なだけでした。
もう絶対拾って届けたりしないと思います。
でも、カメラの持ち主は喜んでるでしょう。

sea monstar 2009/09/29(Tuesday)18:37:24 Edit
◎ Re:無題

はじめまして
ご訪問ありがとうございます

それは良い事したのにイヤな思い出になちゃったね
ネコババするんやったら
届けるわけ無いのにね

そんな落とし主からは
しっかりお礼をもらいましょう!

【2009/09/3012:26】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]