忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お土産で五島には無い味の「天下一品ラーメン」をいただきました
from福岡 
友達の韓国旅行のお土産です
なんで? と思われるでしょうがめんどうなので説明しません
080507_194315.jpg

母ちゃんと昼飯に食べる事にしました

岐阜にもFC店 2店舗あるので (ともちゃん元気?)
いや~っ 
「懐かしいなぁ~」とか言いながら作って食べましたが







 ん??

あれ?

そうか! 
実は私 「天一ラーメン」過去に2回ほどしか食べた事がありませんでした・・・
スゴイ昔に大阪で初めて食べて
またスゴイ前に岐阜で食べたきりでした

母ちゃんにいたっては「お初」です・・・

味は とてもうまかバイでしたが
我が家にとって懐かしいのは 「味」ではなく
「天下一品ラーメン」と言う「名前」が懐かしかったみたいでした。

次は「早田飯店」の「みそラーメン」がお土産に欲しいです
その次は「ホワイト ギョーザ」が欲しいです
またその次は「山本屋のみそ煮込みうどん」が欲しいです
またまたその次は・・・・・・・・・

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

天下一、10年位前に京都に出張時に食べていらいっす
早田(変換できん)飯店の味噌ラーメン、どんぶりごと冷凍して送りましょうか?

ZETMAN 2008/05/10(Saturday)23:21:29 Edit
◎ せめて

麺とスープは別々で・・・

saluku 2008/05/11(Sunday)08:29:28 Edit
◎ 無題

>次は「早田飯店」の「みそラーメン」がお土産に欲しいです
>その次は「ホワイト ギョーザ」が欲しいです
>またその次は「山本屋のみそ煮込みうどん」が欲しいです

おねだりですか?
今度、ホワ餃買いに行くつもりなので、
なんなら、クール宅急便でおくりましょか?

りょへ 2008/05/13(Tuesday)08:52:50 Edit
◎ 気遣い

ありがとうね
3つのお願いのうちの
2つは実現しました

「みそ煮込みうどん」と「ホワギョウ」は
心優しい姉思いの弟が
姉の誕生日にプレゼントとして送ってくれました。

他のものたのもかな?

saluku 2008/05/13(Tuesday)09:48:43 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]