忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分的には 「元スーパーかなぁ!?」と決めていましたが 
亮さんから 「元市場」の方が良いと意見を出されました。
080403_150936.jpg
なぜかと言うと 
写真では分かりずらいかもしれませんが
この市場 小売店用に
大小ありますが片側8ブース 両面合わせて
全部で16ブースに仕切られているんです
その内の両面合わせて 
6ブースを打ち抜いて 私が使うライブハウスにして
残りの8ブースの 各部屋を練習場にし
五島の音楽関係は すべてここに集めて 
音楽タウンにする構想で 集客率をUPさせる計画との事でした。

家賃に関してもこの物件は 市の持ち物で市側からかなりの協力を得られるらしく
かなり負担は少なくすみそうなんです。

そして2Fには 事務所&楽屋を作るスペースもあり 
元スーパーよりも防音に¥が掛かりません
なので ここが良いと今日 亮さんから連絡がありました。

今日 詳しい事をミーティングの予定だったんですが
亮さんの練習が押していて時間が取れないとの事で明日になりました。
明日になれば 詳しい事をお伝えできると思います。

条件の中々良い「元スーパー」は 
音楽関係とは別で 個人的に「小売業でもしようかなぁ~っ」って感じです。
 
 それで 時間が空いた午後からは お約束の釣りに出かけました。
今日の目的地は 「戸岐」福江港から車で15分位のところで
大きな橋が架かっているところです
080321_142718.jpg
 この橋が出来たのは まだ30年弱前で
橋が架かる前は 渡し舟で海を渡っていたそうです
そして 写真の向かって右側が 「旧福江市内」
左側は 「戸岐」なんですが左側方面には
橋が架かるまで 車が無かったそうですよ。

今この「戸岐大橋」で 村おこしとして
バンジージャンプをしたらどうか? と 
役所に提案したところ中々の手応えで
いつも重い腰のお役所も 少し腰を上げて来ました。

岐阜でイベント会社をしてみえる先輩にお伺いしたところ
色々アドバイスを頂きましたので その趣旨を役所に伝えたところ
今 それについて検討中とのことです。

 それで 気になる今日の釣果です
今回のエサは 「青イソメ」 虫で2時間半釣って
080406_155407.jpg 食べられる魚だけで
またまた「あらかぶ」2匹 大きいですよ
前回の一番大きいのほどは無いですけどね

と言う訳で今日の夕飯は あらかぶの
「さしみ」・「皮の湯引き」・「から揚げ」の
フルコースでした


 五島は 釣り人の「サンクチュリア」と言われているだけに
どこでも 釣が出来るんですよ
そして当然釣った魚は 美味しく頂けます。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ やっぱ家賃ですね。

ランニングコストは、低いほうが良いでしょう。
後は、ロケーション・駐車場、トイレなどですね。
いっそ太陽光発電にしますか。(笑

k-1 2008/04/07(Monday)02:05:47 Edit
◎ だよな

WCも市場だから 大きなの付いてるし
ロケーションは 商店街の「ど真中」
電源も 高出力の動力あり

saluku 2008/04/07(Monday)08:23:16 Edit
◎ いいなぁ

バンジー

ZETMAN 2008/04/07(Monday)14:36:20 Edit
◎ バンジー

そっちかよ!

saluku 2008/04/07(Monday)14:40:33 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]