忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝一番に見積もりが出ました
用事を済ませて建築屋さんに向かうと
事務所に社長さん&設計士さんの凸凹コンビでお出迎えです

まず見積もり内容の説明から始まりました
その説明の途中恐れていた事態が発生!

頼んでいない事やボツになった内容までが書き込まれていて
全部が見積もり内容に含まれていました

その事について設計士さんに質問すると

「おそらくそこは何々だからやらなければならない」とか「多分そうなのでそれは必要です」 
だから見積もりに入れときましたとの答えでした

これにはさすがの私もキレました
 「Tさんあなたはいつも多分~・おそらく~って言われますけど
  私としては多分とかおそらくなんて言葉は要りません
  確認したらこうでした・このようになっていましたから必要です
  というような言葉が欲しいのです」

 「あなたは現場で確認取って来ましたか?
  壁紙剥がして状態確認して来ましたか?
  床も剥がして状態調べましたか?」

 「すべてに関してこの1週間あまりただ机の上だけでの話ですよね
  こちらも冷やかしで来ているのでは無いのですよ
  もう少し真面目に仕事して下さい」

こんな感じで設計士さんを少し説教してしまいました
でも設計士さん反省していただけたみたいでしたが

ガスの配管の変更を私が伝えたところ
メモも執らずに聞いていたところを社長さんが一言

「Tくんメモをちゃんと執らないと」
  「大丈夫です頭に全部入っていますから」

「ダメだって人の話もちゃんと聞きなさい」
(そうそう全然人の話きかないもん)

ダメでした反省ナシ・・・・・

それで見積書です

080705_114506.jpg
まだ決定しているわけではないので
建築会社名・金額などは伏せさせていただきます






材質・仕上がり状態などを変更して少々の¥ダイエット成功
石工方法も変えてまたまたダイエット

とりあえずキリの良い数字になったのでひとまずこの辺で
と言う事で母ちゃんと相談しますと言って帰宅

まだまだダイエットの余地はありますから
午後からもう一度交渉に行って来ます
  

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ スイマセン

そうそ
そんなんヤツが多いんですよ

なんだか
ワシまで謝罪したい気になってしまいましたw

カドジュン URL 2008/07/06(Sunday)06:34:09 Edit
◎ Re:スイマセン

カドジュンみたいなのもいるから
大丈夫さ!

【2008/07/0610:12】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]