忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の課題は「床」です
かなりの前から案として2通りのプランを提出していたので
それについての解答を聞きにいつものところへ出向くと
全くそのプランについて調査していない様子・・・

「またか・・・」と心の中で思い
一番手っ取り早いプランに決定しました

現在の状態はクッションフロアーが張ってある状態です

080704_121551.jpg

なのでこれを剥がして残っているボンドを取り
塗装もしくは
仕上げ剤のみのナチュラルカラーの予定です
早い話コンクリート丸出し



そのプランでお願いしますと決定したら
設計士さん出ました必殺技「勝手に色決めボンバー」

回想シーン
  「それじゃあ床はそのデザインでお願いします」

「壁板がこげ茶なんだけど床はもし塗装するのだったら何色にします?」
(えっ! 壁色こげ茶なんて一言も言っていないんだけど)
  「こげ茶じゃ無いですよ オイルステン系の黒っポイ色ですよ」

「そうでした?」
  「ほらそこに資料として持参したファイルの中にイメージがあるでしょ」
  「前から何回も言ってるじゃないですか」

「私はこげ茶が良いと思うけどな~っ」
(いやいやいや 俺の店だって勝手に決められても)
  「こげ茶は全くイメージじゃないので嫌です」

「だったら茶色は?」
  「ダメですね 全然違います」

「それじゃあ黒にする?」
(おいおいだから言ってるでしょうが)
  「黒じゃないですよ あくまでも木を出したいのでベタ塗りは嫌です」

「店の前も?」
  「当然同じ色ですよ」

「そうか・・しかたがないな こげ茶が良いと思うけどな~っ」
(あきらめろっての!)
  「頼みますよ もう一度イメージファイル見てくださいね」

「それじゃあ まとめますね 本当にこげ茶じゃなくて良いんですね」
  「・・・・・・」

「店先も」
  「・・・・・・」

危なく必殺技でKO寸前でしたが
何とかお茶の差し入れのゴングに救われ気を持ち直し
明日の土曜日までに全体の見積もりを出してもらう約束をして
今日は解散

この人仕事が早いのは
最初の平面図の制作だけでした

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

そーゆー類の必殺技ってかなわんですなぁ~

スリッパとかで頭はったりたくなりますなぁ~

HRD 2008/07/04(Friday)13:45:21 Edit
◎ Re:無題

ん~っ ってなるわ
後ろから素手で後頭部

【2008/07/0415:50】
◎ 先生職ですから

イメージが頭の中にあって施主のイメージより自分のイメージに近づけるのが昔の設計士です。頼んでも無いものも付いてたりします…予算はあまり気にしません業者をたたきます。最近は施主重視ですそれはそれで困りますけどね…。

ZETMAN 2008/07/04(Friday)16:41:56 Edit
◎ Re:先生職ですから

だよな
あれも付けんとあかんこれもなんて
いらんもんイッパイ付けようとするもん
ワシはそんなもんいらんって言いまくり

【2008/07/0421:08】
◎ 無題

ハジメマシテ。
奥様のブログとあわせて時々覗かせていただいてます。
大変ですね~ 
失礼ながら、やり取りに吹き出ししてしまいました。
すごい強引な設計士さん・・・
そんなんで仕事が成り立ってるんだな~
夫婦で五島へ帰りたいけど仕事どうしよう、という問題を抱えているので、お二人のブログから前向きなパワーをいただいています。

真琴 2008/07/10(Thursday)01:03:10 Edit
◎ Re:無題

真琴さん初めまして
ようこそお越しくださいました
母ちゃん共々お礼申し上げます (笑

最近この設計士さんに慣れましたというか
あきらめました

帰って来ましょうよ
待ってますよ!

仕事は無いけど・・・

【2008/07/1015:00】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]