忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日も波乗りに出かけようと思っていたところに
友達のたにやんから
リアルな波情報が届きました

「満タンで思ったより割れていない」
あらら・・・・

なのでお出かけは中止です

そこで「五ほる」の2Fが完成したので
報告です

081118_200425.jpg


通常営業の席数は
6人掛けのテーブルが3卓
4人掛けのテーブルが1卓です



6人卓には2個のコンロを設置可能なので
4名様でお越しの際には
味噌としょうゆの両方を同時にご堪能いただけます

081118_200446.jpg

反対から見た感じ

奥のパーテーションの先が
2Fの厨房



それで

081118_200505.jpg
シッポリの4人卓

奥が階段





081118_200559.jpg





階段を上がって来ると
こんな感じ







貸切の場合は
テーブルの移動が可能なので
1列にもなります

PR

 一昨日よりPCの掃除を実行中だったために
2日ほどブログは休みでした

その間に2Fの改修工事が進みほぼ完成しました

before 
                    081021_120816.jpg              









after

081111_182636.jpg








床の間もピカピカ

081111_182706.jpg



しかしまだまだ問題は山積みです










またまたあの人がやってくれました・・・・・
それも3ヶ所のミスです

あまりにもアホくさいのと腹が立つので書きませんが
何とか今週中には完成しそうです

 今まで店の2Fは倉庫として使っていたため
階段はディスプレーの場所でしたが

このたび2Fを使うに当たって
ディスプレーに使っていた一升瓶などの置き場所がなくなったので
新たに棚を造ってもらいました

081102_163813.jpg

正面には一升瓶の棚






081102_163751.jpg


階段の脇には
キープボトルの棚です




塗装もしてもらいます

で!

081104_110803.jpg

なんで
棚だけ「ツヤ有」なの??????
なんで?????




早速設計士さんにクレームのTELです・・・・

「1Fの棚の塗装なんですがなぜツヤ有なんですか?」
   
   「ああ 
    あれはベニヤと白木の素材の違いで
    塗装した時にツヤが出たんですよ」


「・・・・・・・」
「そんなワケないでしょ!
 どう見てもツヤ消しとツヤ有の違いでしょ!」

   「そうですかね?」

「そうですかねぇって決まってるでしょ?」
「誰でも分かると思いますけど?」

   「それじゃぁツヤ消しで塗りなおします」
 (なんじゃそりゃ・・・ヤッパリ確信犯じゃん
  そんな言い訳でだませると思っていたの?)

2Fの塗装も気になったので
急遽作業中の塗装屋さんとミーティング

結果床の色・柱の色
設計士さんに伝えた事が何も伝わっていない・・・  

相変わらず「使えません」・・・・・・ (怒

 2Fで使う皿などの備品が着々と揃って来ています

081101_135517.jpg



納期まで後10日と迫ってきています
まだまだ備品が必要です

ガスコンロも調達しなければならないのですが
ネットで買う値段で
ガス屋さんに只今交渉中





座卓は家具屋さんが注文サイズの塗装込みで
お値打ち価格で作ってくださるそうなのでお願いしました
1800W X 900D X 350H  X 3
1200W X 900D X 350H  X 1


 昨日は各設置場所の確認の為皆さんとミーティングでした
電気屋
換気扇の設置場所・スイッチ類の取り付け場所・スピーカーの設置場所
ガス屋
配管・設置場所
大工
下駄箱のデザイン・棚の設置場所

床張りは完成です

081030_165155.jpg

大工仕事はおそらく明後日には
終了予定





座卓は既製品を購入予定でしたが
なかなかベストなサイズの座卓が無い為に
只今家具屋さんと交渉中です

 今回は何だか納期前に工事が終了しそうな予感が・・・

081029_165458.jpg

すでに押入れ撤去
床も半分ほどフローリング完成





電気工事は今回はほぼ無し
問題は塗装工事ですがこの調子だと塗装に5日は使える計算です
今は鍋などの備品の調達に追われています

頑張れ大工さん!

 契約書にサインをしていよいよ作業開始です

081028_173920.jpg

2Fに続く階段を養生して
1Fと遮断します





職人さん達の出入りは裏口の上にあるベランダからです

081028_174018.jpg

足場を組んでそこから
上り下りします





2Fの倉庫に物を取りに行く場合は
我々も足場を上って取りに行かなければなりません (汗

今回の工事の納期は11月11日です

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]