忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 工期が遅れている成りに厨房関係がほぼ完成です
苦肉の策で開店を1週間延期しました
もう延期は出来ません

工事関係者の皆さんも休日返上で
頑張ってくださっています

080727_103407.jpg
本日の現場は
店内の天井・壁・テーブルの塗装が
完成の予定





塗装が完成すれば残りは楽勝です
何とかなりそうです

明日は店内掃除かな?

 話変わってアフリカの国「ジンバブエ」
ハイパーインフレでついに1000億ジンバブエドル札発行!

3156451.jpg
この1000億ジンバブエドルで
パンが1斤買えるだけらしい





ピザを買おうと思ったら1兆ジンバブエドルが必要・・・・・・

PR

  「へ~っ!」と思わせるような出来事でした
昨日新しく女子のアルバイトが決まったと報告しましたが
そのアルバイト2人の話です

彼の方は佐世保生まれの佐世保育ちで
ご両親も佐世保にいらっしゃいます
彼女の方は中学の途中までは佐世保で後に福江に来ました
ご両親は当然五島にみえます

彼・彼女はともに現在25歳の同い年
彼女と面接をしている時に
「最初に決まったバイトの男の子は佐世保の子だよ」なんて話していたら
 「もしかして同じ中学だったりして」と彼女が言っていた事が
現実になりました

偶然のめぐり合わせです
すでに2人は連絡を取り合って昨夜は
友達を呼んでBBQ世界大会だったみたいです

でも関係が分かった時にははお互い鳥肌ものでしょう

 今夜は商店街でお祭り「本町夜市」が明日の夜と2日間行われます
地元出身のプロのミュージシャンのライブなどいろいろな催し物満載です

080725_163512.jpg
母ちゃんとチラシでも配ろうかな~
なんて考えています






 それで今日のお店の現状ですが
今現在看板が設置されています

080726_100620.jpg
左のはしごの人は看板屋さん
まさに今看板が取り付けられています






看板出しはネタがばれるのでNGです



 出てきましたトラブル! ピンチです

 その1
トイレの扉を再利用して引き戸に作り直した為に
鍵が既製品ではサイズが合わなくて特注になったので納期が25日以降

080718_154813.jpg
裏と表に化粧板を張ったので
通常よりもかなりの厚みが出たために
鍵がつかない・・・





 その2
ネットで注文した商品が出荷元のミスで18日到着が25日到着

 その3
細かいもろもろ少々

その1の解決策は納期が遅れた場合は臨時の鍵をとりあえず付けて使用すればよし

その2の解決策はお手上げで無し・・・・

その3の解決策は何とかなるでしょう (汗

 カウンターがほぼ出来上がりました
コストを下げる為にかなりのわがままを言いましたが
納得出来る仕上がりです

設計士さんは五島では初めてこんな工法で作ったって言ってました
これでまた一つ大人になった設計士さんでした

080718_105034.jpg
カウンターの奥が
厨房でオープンキッチンです






トイレの扉もイメージに合わせる為に引き戸に変更
地球に優しいので
扉は古いのを利用してのリサイクル (コストも安いしね)

この時点でホールの内装関係80%終了で
残すところは機材設置と塗装です

入り口の建具とテーブルは現在制作中なので
今日の夕方んにでも確認しに行きたいと思っています

これより昼飯を食べて昨日行けなかった隣町の取引業者さんに行ってきます

 今日の午前中はまたまた家の雑用の後に
お店のマットを注文してきました

もちろんオーダー先は

080716_105423.jpg「ダスキン」です

ダスキン五島さんで
お店の屋号を入れたマットを注文してきました





ダスキン五島の社長さんは
なんと70歳ほどのかわいらしいお婆ちゃまです

その社長さんとミーディングを1時間ほどしてオーダー決定です
五島の場合はマットを3枚作るのだそうです
理由は2枚だと時化などで船が入港出来ない時用に
常に1枚はストックして置く為だそうです

こんなところにもF.Fや新聞と同じ影響があります

ダスキンと言えば岐阜では
私も母ちゃんも「ダスキン未来」さんにお世話になりました
社長・部長以下皆さんお元気ですか?

午後からはお約束の現場です
いよいよカウンターの制作に掛かりました

 今日は昨夜からの続きで
「折込チラシ」・「メニュー」・「販促チラシ」のデーター作り
朝からモニターを見つめるばかりです

キーボード&マウスの電池も無くなり新品に交換
ハードはテンパッてファン回りっぱなし

気分転換に庭に出て海を眺めるも
ますますストレスが増幅してくるのですぐに家の中に避難

080715_130802.jpg
はい
今日も良い感じでしょ?

観なければ良かった・・・




母ちゃんサロンで仕事中だから
海に入ろうかなぁ!?

 本日は現場仕事はお休みです

ですが取引先の肉屋さんと商品についてのミーティングや
お客様にお出しする料理の味付け・店内のマニュアル作りをしなければなりません

午前中に肉屋さんとのミーティングを終えて
午後からはマニュアルを考えています

友達のお店で作ってもらったTシャツも届き
かなり自分的には盛り上がってきています

header-back.jpg


右のリンク先のここ↑をクリックしてTシャツ&プリントを注文する時には
salukuの紹介と言って下さい
値引きあると思いますよ
ねっ 社長!

粗品のタオル注文忘れてたから週明けに連絡します

それで心配していたシャッター君は
まぢで不死身でした

080713_105601.jpg
ほら 
このとうりね






なので出費¥0です

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]