忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日はお世話になった業者さん&友達をお招きしてのレセプションでした
気になっていた空調・排煙関係は
おおむねOKで問題ありませんでした

080806_194636.jpg
計算どおり
なんとかなりました






レセプションを行うことで
いろいろ問題が発生しましたが
開店前には解決できるでしょう

まっちょ・ちづやんお疲れちゃんでした
次はいよいよ開店初日です!

PR

 あれやこれやで追われた1日でした
いろいろな人とアポを取ったため「あっ!忘れてた」なんて事もありました

Kさんお待たせしてすいませんでした

080804_200613.jpg
本日で店舗工事すべて終了です
掃除を済ませて
イスなどのセッティング

酒屋さんの納品も終了



夕方からは仕込みに入り
終了したのが20時半
朝から12時間走りまわり非常にお疲れです

母ちゃんはその間に自分の仕事を済ましているので
私以上にゲキお疲れです

明日も朝から・・・

母ちゃん
明日もサロンで仕事お疲れ様です

 以前報告したこのチャンココ電話BOX

080705_170122.jpg
これですが
実は2体ありまして

「チャンココ兄弟」と言われています




名前は中央君と末広君です
どちらも町内の名前が付いています
どちらが兄か弟かは定かでありません

 保健所の検査の報告ですが
ほぼOKでした

なぜ「ほぼ」かと言いますと
その1 ゴミ箱の設置がしていない
その2 手拭の設置がしていない
その3 ホール側の手洗いの設置がまだ工事中
の3点でした

明日にはすべてクリアー出来るので
月曜日の再検査は問題無いと思います

 今日のお仕事
朝から母ちゃんと現場で食器類の搬入と片付け
終了したのが17時その後足りない備品の買い足しと
取引業者さん4社に挨拶と報告に出かけました

明日も朝から・・・・







 午前中は保健所の検査を受けるために必要な備品の買出しと
酒屋さんに行きました

厨房は問題無く完成しており午後からの検査を待つだけです

トイレの水周りも完成

080801_111900.jpg
やはり私の携帯では
暗すぎて綺麗に撮れません






酒屋さんでは
納品の日時などの打ち合わせをしたかったのですが
店長さん不在で午後にもう一度お邪魔します

 午後からの予定
酒屋→肉屋→現場→亮ちゃん
海には行けそうにも無い・・・・

 この前お話したジンバブエの1000億Z$
やはりデノミだそうです

080801_121130.jpg8/1から100億分の1に切り下げ実地です
ゼロが10個無くなります

高級ホテルのコーヒー1杯
1300億Z$(約¥570)
店員の月収
1000億Z$


なのでゼロの多さでATMが故障続きだと

でも消える運命の1000億Z$紙幣
eベイで一時約$80(約¥8600)の値がついたとさ

 本日も忙しい1日でした
朝から現場でビールサーバーの取り付けの立会い

080731_110555.jpg
経験者なので
洗浄などの細かい説明一切無しで
終始談笑のみ





その後レンジなどの大物の備品の搬入をして午前終了

 午後からは税務署に行き開業届けの手続きをして
母ちゃんと厨房の仕上げの大掃除
その間「海に行くよ」とのうらやましいメールが着くも
母ちゃんに怒られるので泣く泣くNG・・・
そして18時半に作業終了

さあ引き上げようとしていたら亮ちゃんから話があるから
ミーティングしようとの電話

ミーティング現場に行くと商店街のまとめ役のKさんも一緒に
もろもろ1時間のミーティングをして20時前に帰宅
疲れました

 明日は保健所の検査のまき!

 今朝は5時前に起きました
理由は入海するためです

夜明け前に家を出発していつもの高浜に
しかしグチャグチャの波で朝練で意地の悪い先輩に
ピンポイントで鍛えられた感じの1時間でした

家に戻ってきたのが8時前でそこからいつもの愛犬の散歩が1時間
日差しが弱かったので何とかオヂサン生きていました

それからが大変な1日で
前回髪を切ってからすでに2ヶ月以上が経っていて
ショートの私は
な~んかボウボウ状態でしたので
美容院で母ちゃんと一緒に並んで始めてのカット

お昼ご飯を食べ
ホームセンターに部品を買いに行き現場へ
そして現場でガス屋さんと打ち合わせをして
家に戻り届いていた店内の備品を現場に搬入

そこで電気屋さん登場
シーリングライトのコードが短いのが判明!
しょうがないのでコードの付け替え決定とともに
ACの馬力が小さいのが判明・・・
解決方法はもう1台AC取り付けで20万弱の追加出費 (アヘ

気が付けばすでに18時半
ヤベッ今夜はMUSIC委員会のミーティングが19時から
急いで会場に行き21時過ぎまで第2回 五島音楽祭についてのミーティング

家に帰ってお店の営業するために不足のアイテムを
ネットで探すついでにブログUP

080730_172239.jpg
店内ほぼ出来上がりで
1日に保健所の検査






明日は店内掃除&引き続き厨房の仕上げです

今日は長い1日でした・・・
まだ終わって無いけどね

今日は厨房の掃除の予定でしたが
少しばかり店内の塗装仕上げが遅れた為に
明日になりました

080729_103209.jpg
色塗装は完成していますが
仕上げのクリアーがまだです






開店の期日が決まったので
商店街などに張っていただいているフライヤーの
差し替えを行っている最中に

先日のS氏から
「プロデューサーとディレクターがいるからお茶でも飲みに来たら」と電話をもらい
S氏宅に行き
「くれぐれもよろしくお願いします」と挨拶をして
たまたま遊びに来ていた
福江出身のミュージシャン「喜一郎」君の歌を2曲ほど聞いて
母ちゃんに許しを貰い夕方から高浜にて入海

080729_180012.jpg
仲間だけの貸切状態で
1時間ほど遊び大満足!!!

19時近いというのにこの明るさ
さすが最西端



今の内に海に行っておかなければと思い
明日の早朝も行こうかなぁ~?

明日は母ちゃんのサロンの折込チラシが入ります
多分母ちゃんは忙しいでしょうね (汗

*補足
喜一郎君の歌はTVチャンピオンで2曲ほどオンエアー時に使われます

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]