忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 せっかくの Seaside House  快適に暮らしたいもんです。
理想は デカイ平屋・プール付・柵の無い広い芝生の庭・やしの木 
まったくもって絵空事です・・・
まっ 理想は理想としてもなるべく近づけたいもんですよね。
考えた末レベルダウンと言うか クラスを下げる事で納得しようと思います。
 例えば 100Mプールも有ればちょっと大きなお風呂かな~ぁと思うような
10Mプールも有るでしょ? でもプールには違いない
ファーストクラスじゃあ無くエコノミークラスでヨシとします。
エコノミー作戦で自分に納得しようと思いましてね。

 そこで 
Q1・デカイ平屋 
A ・とりあえず現在小さくても平屋住まいなので クリアー!

Q2・プール
A ・小さく作っても重機が必要なので ひとまず保留

Q3・柵の無いデカイ芝生の庭
A ・柵・・・ 大きな犬(サルーキー)が2匹いるんで
   本当に広ければ柵は要らないんだけど そんなに広くないんです
   なので 柵はしょうがない・・・作ります。
   芝生に関しては問題無いですよ植えます。

Q4・やしの木
A ・五島に販売所有り 庭の手入れ後相談に行きます。

 それで始めの一歩は 庭の手入れからです。
現在の我が家の庭の状態は こんなんです。 
北海道の原野か!ってぐらいひどいでしょ? あっ ちなににお父さんです。

 2.jpg 

 












 葦の向こうに見えるのが青い海です。
足元には切り株がゴロゴロ気が遠くなりますよ・・・
でも頑張ります。

 そんじゃあ始めよっと!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ わっ

ほんとにブログはじめてる。

えーっと 何日続けますかぁ?

あの隠しコンテンツも楽しみにしてるよ。

例のデータ送るので、メールアドレス教えてね。

りょへ 2008/03/11(Tuesday)17:06:14 Edit
◎ やるやろ?

ず~とやるよ
やってやるさ!

例のやつね もうちっと待っとってね
mixiも復活したよ。

saluku 2008/03/11(Tuesday)17:14:35 Edit
◎ 無題

夢が広がるね~。

遊びに行ったら、お庭にハンモック吊してねぇ。南の島にはハンモックやわ!寝っころがりたーいっ!

nt* 2008/03/11(Tuesday)18:39:06 Edit
◎ 柵作るなら

うちのレイラお嬢が出れないように下の方まできっちり作ってほしいっす。
俺のインパクトと丸鋸がお役にたちそうで、なんならハツリハンマー・カンナ・ノミもあったんだけど
いまさらだね…
切り株はやっかい、車で引っ張って抜けると良いっすね。

ZETMAN 2008/03/11(Tuesday)19:56:18 Edit
◎ そおや そおや

レイラが出られない用にしないと!
niceアドバイス
工具フル活用やし

saluku 2008/03/11(Tuesday)20:43:10 Edit
◎ たのんます

ちなみに今日帰ってくるとレイラはキシリトールガム10粒ほど残ってたんだけどお食べになりゲーゲーやってダウンです。
キシリトールは人間には良くてもワンコには害なので少し心配です。

ZETMAN 2008/03/11(Tuesday)22:54:07 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]