忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 ずーと ずーと前からの夢 海の近くに住むと言う夢叶いました。

 岐阜に生まれ育ち45年 (あっ 歳バレちゃいました) いつかはと思い続けた夢でした。
岐阜には 海が無いからよけいに海にこだわったのかな?

 で 「そこはどこ?」だって ここは 五島市ですよ。 どこだか分かります?
長崎県の五島列島 福江島なんです。 「なんでそこに岐阜から移住した?」って 
それは 嫁のご両親がここの出身でここに住んでみえるんですよ。
あっ 嫁の生まれは大阪ですがね
それなので13年前から毎夏岐阜から車で(スゴイでしょう)遊びに来てる分けです。
その度に「ここに住みたいな~」っていつも思っていたんです。
海がすっごい綺麗なんですよ。 ここは日本か?と思うぐらい

 でもイザ移住しようと決めるまでは イロイロ悩みましたよ 
今までもアッチコッチ住みましたけど 遠い所では 
イタリア フィレンツェ3年 近い所だと名古屋市3年 岐阜市20年(実家は他の市なんです)
これらは みんないつかは帰る そう つまり赴任みたいなもんですよ。
今回は 移住なんです五島で骨を埋めるんです。 
だから思い悩む事はイッパイ有りましたよ。
ローカルな話ですが 
早田飯店の みそラーメン・ニラもやしチャーハン 
とんきちの ホルモンetc  
風来坊の 手羽先
なんじゃら屋の お好み焼き
食べれなくなる・・・
ねっ 大変でしょ?
 
 本当は カワイイ娘や仲の良い友達・後輩達とサヨナラすること 
メールや電話で会話は出来るけど
なかなか遠いから会えなくなるでしょ これですよ本当の理由は
しかし自分の夢を叶える為後ろ髪をひかれる思いで 来ちゃいました。

 そんなんでこれから離島暮らしの 
感動とサスペンスの巨編をブログにアップしていきたいとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。 
ブログを作るにあたってサポートしてくれた原ちゃんありがとう 感謝してます。

 さてさて次回は 快適な家を作るの巻
お楽しみに

                            

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ コメント一番ノリ~

イェ~イ
コメント一番ノリ~

楽しみにしてま~す

HRD 2008/03/10(Monday)19:34:05 Edit
◎ オイーッス!

もう一つおまけにオイーッス!

ZETMAN 2008/03/10(Monday)20:03:24 Edit
◎ ありがとちゃん

がんばりマッスル!

saluku 2008/03/10(Monday)20:20:12 Edit
◎ お疲れ様ッデス!

うぅ~んブログ良いですねぇ。
海の綺麗さに驚き轟次郎デス☆

これからアップ楽しみにしていますッ⑬

和u 2008/03/11(Tuesday)00:07:01 Edit
◎ あれ、サルクだー

鬼岳ですか?

k-1 2008/03/11(Tuesday)00:37:25 Edit
◎ もう2週間^^

良い仕上がり!!
ナイちゃん、足 完治したの?
もうすぐ荷物送ります。

rudy URL 2008/03/11(Tuesday)09:14:13 Edit
◎ もう2週間ですよ

ナイラは足は完治しましたが
ヒートになりました。

あらら 五島通のK-1にしてはボンミス
鬼岳じゃあないよ まだこれは長良川のグランド!

和~ぅ 待っとるぞ!

saluku 2008/03/11(Tuesday)09:26:16 Edit
◎ ホントに創めたのぉ(゚o゚)?

ホントにやるとは・・・それもこんな早く・・・
びっくり(゚o゚)!デス。

でもブログってどうすんの?やり方わかんないッス

Tomo 2008/03/11(Tuesday)14:04:50 Edit
◎ 始めたよ

tomoちゃん ブログのやり方って・・・

saluku 2008/03/11(Tuesday)14:11:07 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]