忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2日目はお店の備品が天神・キャナル・etcでも思うように揃わなかったために
空港近くのイオン・モールまで出張しましたが
思ったよりモールが小さくてここでも収穫なし・・・

昼飯もそれなりのブランドを持つラーメン屋に入るも
怒り爆発です!
母ちゃんが注文した「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」のつけ麺が
シンジラレナイほどに「ぬるい!!!!!!」

ラーメンにとってぬるいなんて旨いまずい以前の話
チャーハンにしても家庭料理クラスの出来栄え・・・・
私のラーメンを含めてほとんど食べ残しで店を後にしました
2日目の昼飯も 「怒」

そんな2日目のスタートですが
本日の楽しみはやはり夕飯
当店で冬限定メニューとして出す「モツ鍋」の勉強のため
美味しい「モツ鍋」を食べるのが買出しの次の福岡での目標です

初日からタクシーの運転手・ホテルのスタッフ・店員さんなどに聞き込み調査した結果
「るるぶ」などには載っていないお店が浮上してきました
そこでそのお店に予約を入れて出掛けました

 中州からは車で10分ほど離れている「大橋」というところにあり
近くに九州産業大学のキャンパスがあるところです

ここ

080929_184356.jpg
「やま中」さんです

080929_184343.jpg







                      駐車場には常時警備員さんがいる超人気店

   玄関

080929_184412.jpg

店内はお客さんでいっぱいだったので
撮影はNG

古い民家を改造した風の店内



1階は大部屋なのですが
2階は4人掛けテーブルが4卓の個室が3部屋ほどありました
トータルで100席以上ありましたが予約を入れた19時台には
満卓状態! しかも予約の電話が鳴りっぱなし
なので2時間の時間制です


そしてモツ鍋

080929_185709.jpg
我が家が注文したのは「しょうゆ味」
しかし同室のお客さんの
オーダーを聞いていると
どうも6:4で「味噌味」が優勢・・・・

メニューにも「味噌」が
上に書いてあったし・・・・

あれれ??
ひょっとして大失敗??
と思いつつ食したモツ鍋でしたが
九州だけに少し甘めのスープですが
これがものすごく旨い!!!
トッピングに数量限定の「センマイ」ともバッチリ合います

〆は雑炊かちゃんぽんの麺かで悩みましたが
ちゃんぽん麺に決定

はい ご馳走様です

080929_194131.jpg


残りのスープをみて気が付きました





「しょうゆ味」のモツ鍋ですがダシに「味噌」が少量入っています
おそらく九州味噌でしょう
これはすごく勉強になりました

なので2日目の夕飯はグリグリの二重丸で
ニコチャンでした

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ あー!

ここ、私も何度か行ったことありますよ!!
おいしいですよねーーー!!

最初に食べた味噌味があまりにもおいしくて、それからも毎回味噌味+ちゃんぽんを頼んでしまいます。
まあ、味噌味のモツ鍋がおいしいと聞いて行った店だったんですけどね。

れいか 2008/10/03(Friday)21:12:18 Edit
◎ Re:あー!

なぬ~っ!! 
やっちまったな~っ!!!
味噌かぁ・・・・

次回にしよう
味噌は見た感じ白味噌がベースみたいだったね
人がいなければ隣の人の舐めてみたんだけどなぁ

【2008/10/0408:52】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]