忍者ブログ

 ず~と ず~と昔からの夢  「海の近くに住む」って夢  やっと叶いました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前からまっちょがインスタントラーメンは
「これだ」が最高に美味いと言って

皆に賛同を求めるんやけど
島外出身のオイラは当然の事

島内出身者&福岡出身者すべて
「そんなん 知らんわ」と冷たい答え

島内で購入は不可能と思っていたが
最近買えるようになった

エレナにあったの

091011_165049.jpg


























味のマルタイは知っていたが
「これだ」は知らんわ・・・

しかしスゲー ネーミングやね

でもこのパッケージ
何だか見覚えがあるような気がする

つばきやになる前の
シティーモールで見た様な気がするな?


お味はと言いますと

これまた九州で人気らしいんだけど
「とんこつ」ではなく

「しょうゆ」なんです
しかも何だか「しょうゆ」らしくない「しょうゆ」

分かる??

でも
何だか美味しい
不思議

そのまっちょ
彼の一番好きなインスタントラーメンは

うまかっちゃん

なんじゃそりゃ・・・・
「これだ」やないんか・・・・・

うまかっちゃん30周年らしく
こちらでは九州限定で

4種類程の「うまかっちゃん」があります


オイラはと言うと
最近スゲー美味しいインスタントみそラーメンに出会った

これ

091009_164302.jpg



























「熊出没注意ラーメン」みそ味

いやぁ~
うまいっすわ

麺なんかインスタントとは思えん位美味しいの
バリューで購入

でも最近は店頭に並んでいない
スポット的な商品なんかな?

PR

 本日開催の全日プロレス
ポスターにまたまた何やら変化が

091019_162320.jpg


























何か一枚上から貼ってある
















































ヒャ~ッ!

091019_162334.jpg






















本日の試合何かスゴイ事になってきたぞ!


 


 そんで
昨夜の我が家の夕飯は

高級食材のオンパレード
例の「クエ」で鍋やろ

091019_185213.jpg



























話に聞いていたとおり
身はプリプリ

ゼラチン トロットロ
エラまで美味しかった

クエお初にて200%堪能
腹一杯やわ

贅沢に身を残しましたが!

それは
まっちょの佐世保へのおみやになりました

そして
たまたま熊本帰りの友達から差し入れ

そう
熊本と言えば

091019_204904.jpg




























「馬刺し」
白い所は「たてがみ」の部分

かわいそうやったけど

ゴメン
馬・馬・・・ やなくて

美味・美味 

この「馬刺し」値段が気になったので聞いてみた

なんと
1P ¥5000也

高っ!!
高級食材やわ・・・

こんな豪勢な夕飯
次回はいつの事やら

 宮崎の「おみや」三兄弟

090928_161348.jpg





















左から
鶏炭火焼「日向夏こしょう味」・「塩コショウ味」
鶏軟骨炭火焼

昨夜の夕飯は
「塩コショウ味」

丼にしていただき!

調理は簡単
千切りキャベツをご飯の上に乗せて

その上に温めた鶏炭火焼を乗せるだけ

誰でも出来るお手軽です

お味はというと
独特の歯ごたえが大きな特徴ですな

弾力性のある肉質は
当然酒のつまみにもバッチリ

美味しゅうございました


さて
延びに延びていた「上五島サーフィンコンテスト」

いよいよ今週4日(日曜日)に開催です
そんな2日前の本日

強烈な雨ですが
南の風

波がありそうな予感なんですが

各地域の特派員からのレポートでは
どこも干潮前のタプタプ状態

ああ・・・・

最後の入水は
SWのショボ波に乗ったきり

干潮は13時位
なんとか上がって割れて~

でもいつものごとく
シンデレラなんで2時間が勝負

 先日の「仔牛のシマ腸」を
もつ鍋にしてみた

090928_183938.jpg





















結論

はい ダメ~・・・・

やっぱ成牛のてっちゃんの方が格段に美味い

なので

今回の食材は
「焼き・鍋」すべてにおいて
却下となりました


そんでもって
ワンコの散歩をしていたら

ベンチの下に金属的な何か発見

090928_092312.jpg



























ここの草の中に落ちてた

大体いつもこんな時は
ろくなものが落ちていない・・・・

乾電池とか
ブリキの箱のたぐいだわ

しかし今回は違った
これ

090925_155510.jpg


























デジカメ!

おおっ!
落とす事はあっても

拾う事なんか無い代物

お心当たりのある方は
五島警察署まで引き取りに行って下さい

 
そんで警察に届けた時の話

最近の警察は応対が変わったね~
「落し物届けに来ました」と言ったら


ありがとうございます!


って言ってもらえた


昔は落し物届けても

「ありがとうございました」なんて
言われなかったもんね

いや~
変わったね~

「ありがとう」と言われてイヤな気はしないもんね

 日曜日いつもの愉快な仲間達の宴会に
クッシー君クーラーボックスを抱えての登場

話を聞けば
午前中の波乗り後に潜りに行って
モリで突いてきたと

やるね~っ!

そんでクーラーボックスを覗いてみると
クロなどの魚に交じって

これ

090913_213750.jpg


























「石鯛」ですわ

石鯛をモリで突いてくる人初めてや
前回も彼の漁のすごさに感心したけど

今回も驚かされたわ
あんたスゲーよ

クロは3枚におろして
その場で焼き
ポン酢で食し

石鯛は次の日
丁度ママのBDだったので

刺身としゃぶしゃぶで食し
完食!

 お昼時の外出ついでに
久々のランチしてきた

ここ


090911_121218.jpg


























和風レストラン「望月」さん
ステーキで有名です

飲食組合の会長さんで
お世話になっています

メニューを見るとなるほど
豚・牛のステーキ豊富ですわ

その他のメニューも充実してます

オイラのオーダーは
「大ハンバーグステーキ」

090911_115636.jpg





















デカハンバーグとご飯(無条件で大盛)とサラダ
コーヒー付き

メニューによると

カロリー 1100Kcal
¥1250也

美味しゅうございました

他のテーブルの「チキンカツ」
気になる~・・・

 すっかり恒例になってしまいました
「浜ちゃん」からの頂き物

090715_172109.jpg
























赤ムツやらアナゴ・鯛などまたまた
大量に昨日頂きました

その中に今回お初となるものがありました

これ

090715_172124.jpg



















「的鯛」(マトウダイ)

水深100~200mの海底にすみ
体は平たく大きな木の葉のような形をし
体側に弓矢の的(まと)のような黒く丸い模様がある
口は前方に突出し
水とエサを一緒に吸込む
食用となり体長25cmになる

0613-55.jpg












頂き物の鯛の腹が
異様に膨らんでいるのは
小魚を食べたばかりだから

本当の「最後の晩餐」ですわ

浜ちゃんいつも
ありがとうございます

感謝感謝です!

◎ プロフィール
HN:
ROLLOS
性別:
男性
職業:
旅人
趣味:
アウトドア全般 サッカー サーフィン
自己紹介:
2008年3月より
岐阜市から長崎県五島市に
Iターンにより移住して来ました。
母ちゃんと愛犬2匹 
2人+2匹の離島暮らし 
う~ん どうでしょう?
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[12/12 wenimmada]
[12/12 hvlflwurkm]
[12/12 Allormece]
[12/12 xphlwkxnjj]
[12/12 qnxrujabdc]
[12/11 nkhconqkqd]
[12/11 ucvkvktptc]
[12/11 mlhbwrddmo]
[12/11 exjjaphwom]
[12/10 wvhiwizxog]
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]